• 締切済み

★洋楽でロックで歌いやすくて、カラオケで盛り上がる曲を教えてください。★

こんにちは。 カラオケで『洋楽』を歌いたいのですが、 どんな曲がおススメでしょうか? 条件は (1)古くても新しくてもよい (2)できればロック(ゆっくりではない曲) (3)歌いやすい (4)盛り上がる です。 ★成功例としては…BON JOVIの曲『EVERYDAY』『BAD MEDICINE』          スマイルdk『バタフライ』 (割と歌いやすくて、盛り上がりました。) ★失敗例としては…ビートルズの『イマジン』 (曲としては大好きなのですが、 カラオケにはどうも激しさが必要のようで。残念です。) ★まぁまぁの例としては…ジョン・デンバーの『カントリーロード』 (僕の大好きな曲です。ゆっくりでしたが、評判はよかったです。) ぜひともアドバイスをよろしくお願いします。

  • xxne
  • お礼率83% (182/219)

みんなの回答

回答No.8

Queenは歌いやすく皆も知ってるので盛り上がりますよ。 http://lyrics.otaku4u.com/songs/singer/q/ 歌詞と和訳があります。

回答No.7

う~ん  QUEENの  Will rock you だったらズンズンチャッてノリいいと思います。  レッドツェッペリンの  移民の歌 高いけど・・・決まると羨望の眼差しがw    郷ひろみの  Gold finger 99'  TM・Renorutionの  HOT LIMIT これらは女子多いときに有効w    カントリーロードなら  Olivia Newton-John の みんなでハモれますよww 原曲キーで歌ったときの羨望の眼差し・・・ たまらなかったです(爆) 男子からもかなり誘われましたけどw

回答No.6

派手めの曲なら Aerosmith:Walk This Way(踊るさんま御殿の曲) Van Halen:JUMP Queen:I was Born to Love You あたりかな。。。 メタルがお好きなら参考URLをご参照ください。 カラオケで発見済みのメタル曲のリストがあります。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/karaoke.html
noname#35031
noname#35031
回答No.5

GREEN DAYのBASKET CASEはどうでしょう。 洋楽で一番歌われているだけあって、歌いやすく盛り上がれる曲だと思いますよ。

回答No.4

NIGHT RANGERの(YOU CAN STILL) ROCK IN AMERICA Bay City RollersのI Only Want to Be With You QueenのDon't stop me now などは比較的盛り上がった経験があります。

  • wanda926
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

確かにカラオケの席で洋楽入れると引かれますよね・・・ そんな席で経験上以外に受けがよかったのが VAN HALENバージョンの「You Really Got Me」です LED ZEPPELIN 「Rock And Roll」なんかもバッチリ決まれば羨望の眼差しで見られることでしょう。 あと友人歌っていて曲調のわりに盛り上がったのは、 Carpenters「Yestuday One More」でした。

noname#65675
noname#65675
回答No.2

QUEENなどはどうでしょうか?だれもが耳にした事がある曲が多いと思うのですが。ノリも結構良いし。ベタですが「WE WILL ROCK YOU 」など。

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

パッと思いついたのはやっぱりBon Jovi、“Livin’On A Prayer”。歌詞がわかりやすいし、サビはみんなで歌えるから。 目新しい答えじゃなくてすみません。

関連するQ&A

  • よくカラオケで歌う曲教えてください。、。、。、。、。

    よくカラオケで歌う曲教えてください。いっぱい投票してほしいので、1人、三曲まででお願いします。                    僕は,Bz ALONE  Barry Manirow 悲しみのマンディ  Bon Jovi Born to be my baby   などです。

  • これはBON JOVIの曲・・・???

    はじめまして。 かなり前にYAHOO!の音楽検索を「BON JOVI」でやっていたら、たくさんの曲がひっかかったのですが、その中でBON JOVIかどうかわからない曲がありました。 その曲は □歌詞が「kiss me darlin' kiss me kiss me tonight~♪」(聞いただけなので正確ではありませんが、多分こう歌っています) ■かなりセクシーな声。ジョンと思われる方が出だしで息を吐くように「kiss~♪」と囁いています。 です。 なぜかどこかでかなり小さいときに違う人の声で聞いたような感覚がするので、もしかしたらBON JOVIがカバーとかしてるのかな?と思っています。 曲のタイトルなど詳細を知っている方、教えてください!!

  • フォーク・ロックのお薦めの曲を教えて下さい!

    フォーク・ロックのお薦めの曲を教えて下さい! たまに、ギターのつま弾く音色とハートフルなヴォーカルが聴きたくなることがあります。 参考までに…・ ◎ジョン・デンバー:「太陽を背にうけて」 ◎アメリカ:「名前のない馬」 フォーク・ロックの枠にとらわれず、カントリーやフォーク調であればいいです!

  • Bon Jovi の曲について

    Bon Jovi のアルバム Crushの中の Thak You For Loving Me という曲は、シングルカットされたのでしょうか? 私は、この曲凄く気に入ってます。あと、Bon Joviの曲の中でカラオケで歌いやすいものがあったら教えて下さい。 

  • 独学で英語を学ぶ為のおすすめ洋楽を教えて

    独学で英語を学ぶためにおすすめの洋楽を教えてください。 (もちろん曲を聴くだけではなく、他にもテキストやラジオでの 勉強を考えています。) 私は洋楽だとbon joviやアヴリル・ラヴィーンが結構好きなのですが 知人に「bon joviは発音になまりがあるよ」と言っていたので 覚えるなら、綺麗な発音で聞き取りやすく、難しい歌詞も少ない (これはそこまで重要視していないです) 歌手が知りたいです。 ビートルズやカーペンターズなどの有名どころは 聞いていますが、もう少しノリのいい曲(ロックやハウス、 ユーロやテクノなどでも)でおすすめを教えてください。 楽しい曲だと何回も聞きたくなるので。 よろしくお願いします。

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • 2104年にジョン・デンバーは知られているのか

    映画『エイリアン・コヴェナント』を観ました。 この映画は、2104年が舞台ですが、映画の中で、ジョン・デンバーの「カントリーロード」という曲を登場人物が知っていました。 西暦2104年に、ジョン・デンバーの「カントリーロード」という曲が広く知られているでしょうか。

  • どっちの曲がすきですか?

    男性ボーカルと女性ボーカルですが ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『カントリー・ロード』オリビア・ニュートン=ジョン https://www.youtube.com/watch?v=dbASJ52VaBQ 2)『故郷へかえりたい』ジョン・デンバー https://www.youtube.com/watch?v=1JstfOJGI2o

  • 懐メロ 洋楽フォーク&カントリー

    【サイモン&ガーファンクル】や【ジョン・デンバー】時代のフォーク&カントリーでお勧めの曲、或いはアーティストはありますか? 年代別、ジャンル別のCDを作製しているのですが、上記の年代&ジャンルだけがどうしても埋まりません。 (当方ヘヴィメタファンなので、どうも大人し目は疎い‥) 後20曲集められると嬉しいのですが‥ 宜しくお願いします!

  • この曲なんでしょうか?

    多分割と最近の曲だと思いますが…。 ・洋楽 (おそらく。日本人が歌ってるようには聞こえなかった) ・女性ボーカル (多分ソロ。アイドルっぽい歌声) ・サビがBON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の サビにそっくり。 (一瞬カバーかと思いきや、微妙に歌詞も違うような…) 以上、これで曲名とアーティスト名分かる方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう