• ベストアンサー

決算発表スケジュールの変更

そういえば、チェックしていた銘柄の決算発表が 3日ほど前倒しで発表されました。  それにより、その株価は 影響を受けるわけですけど、 決算発表スケジュールはあくまで予定日で、前倒しなんかはよくある ものなのですか? その場合(変更された場合)各社のHPをチェックしてなければ わからないものなのでしょうか? あるWEBでの決算スケジュール表はその銘柄が前倒しになっても、 予定日のまま表示されてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

決算スケジュール表は酷いものだと1ヶ月前に聞いたのかをそのまま載せているだけす  その頃の予定は仮の予定で上がっている会社もあります    その後に正式な日が決まっても、企業も連絡する訳でも無いので、  だから、企業に直接電話してIRの担当に  何日の何時でるかを確認します  最終的に時間が入ってないのは、あやしいの聞いた方が良いですよ  それと、HPは何箇所か確認すると、違いがありますので判りますよ  あとは、東証とかのHPで確認することです  この辺は間違いがほぼ無いです  

takezo_39
質問者

お礼

nrb さん、 有難うございます。 一つのところの情報しか見てませんでした。 活字で表示されると、それをそのまま鵜呑みにしてしまうところが あるようです。(笑) もう少しこまめに情報収集すべきですね。