締切り済みの質問
先日、windows インストーラーの件で相談したものです。おかげさまでofficeはインストールできました。ところが・・・MEがセーフモードでしか立ち上がらなくなってしまいました。企業ロゴのあとカーソルが画面左上のまま(画面真っ黒)それ以上進みません。Ctrl+Alt+Deleteで再起動をかけるとセーフモードで立ち上がりますが、通常モードで立ち上げようとすると上記の画面でフリーズしてしまいます。ME起動ディスクで立ち上げようとするのですが、何回しても画面が同じ場所で固まってしまいます。ハード的なこと?電源関係?アドバイスがあればお願いいたします。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2006-12-13 10:01:13
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
OfficeXP無事インストール出来て良かったですね。
上記ソフトを入れてからその状態になったのですか?
セーフモードの状態で一度Meにある、メンテナンスウィザードでドライブをスキャンしてみては。
スタート→プログラム→アクセサリー→システムツールにあります。
それでも通常モードに戻らない場合は「システムの復元」があるのですが…その前に解決する可能性もあるので中断しておきましょう。
投稿日時 - 2006-12-13 14:16:42
お礼
度々ありがとうございます。セーフモードで立ち上げ。スキャンディスク、システムの復元。起動ディスクによるレジストリの復元でなんとか正常に立ち上がるようになりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-12-13 14:20:26