• ベストアンサー

白井恵子さんの漫画

10年くらい前だと思います。白井恵子さんという漫画家さんをさがしています。検索しても出て来ないので今は描いてないのでしょうか? どこの雑誌で描いていた人なんでしょうか? 絵のわかるサイトなどがあるとありがたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yptan
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

それは白井恵理子さんのことだったりして・・・。

doudoudoo666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!うろおぼえで間違えていたようです。 白井恵理子で検索して、絵を見つけました!たぶんこの人です。長年気になっていたのでうれしいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 竹宮恵子さんの漫画でオススメ教えて下さい

    先ほどTV番組『世界バリバリバリュー』を見て、漫画家:竹宮恵子さんの事を知りました。 昔っぽい漫画の絵ですが、繊細で綺麗だなと思い、是非漫画を読んでみたいと思い、質問させていただきました。 漫画は大好きで1000冊程所持しているのですが、4年程前から漫画を読むようになったので、昔の漫画には少し抵抗がありますし、殆ど知りません。 (「ベルサイユのばら」は借りて読んだことがあるのですが、面白いと感じれませんでした・・・「ときめきトゥナイト」は面白かったです!!) ですので、1990年代以前の漫画は殆ど読んだことがありません。(というか避けます。) そんな私でも面白いと感じるだろうと思われる『竹宮恵子』の作品を教えていただければと思います。 どんな作品をどれだけ出しているのか、全く知りませんので、内容といつ頃発売されたのか、新装版はあるか、等を教えていただければ有難いです。 ジャンルは問いませんが、恋愛ものは好みます♪ どうぞ宜しくお願いします。

  • 白井晃さんについて教えて下さい

    三谷幸喜作品などに多数出演されている「白井晃」さんの ファンサイトがあれば教えて下さいm(__)m 「オケピ」を見て以来大ファンになりました。 色々知りたくて検索してみても代表をされていた劇団のファンサイトはあっても白井さん個人を応援するサイトには たどりつきませんでした。 白井さんを通して劇団のことも知りたいとも思うのですが 全く無知のためついていけません。 なにか白井晃さんに関するおすすめサイトまたは情報があれば教えて下さいm(__)m

  • 竹宮恵子さんのイラスト

    すごく細かい質問なのですが・・ 竹宮恵子さんが描かれたイラストで、 写実的に描かれたものを探しています。 リアルと言っても勿論似顔絵とまではいかないんですけど。 小説JUNEの1983年2月号(多分)の表紙を見て、 あまりの綺麗さにびっくりしてしまったので 他にもあったら是非見たいと思うのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか?? 竹宮さんはこの雑誌の表紙を沢山描いていらっしゃるようですが、 私の見た限りこの号以外は皆漫画調だったので・・ 情報よろしくお願いします。

  • 漫画家

    現在21歳で漫画家を目指しているのですが 描いても描いても絵が思うように上達しません。(小学生の頃から描いています) このまま一生、上手くならないんじゃないかといつも不安に感じています。 まわりの人は「気長に、ゆっくり、少しずつでいいんだよ」 と言ってくれるのですが漫画雑誌の漫画家募集では私位の歳で賞を獲っている人達が沢山いて 私も早く上手くならなきゃと焦ってしまいます。 どうしたら落ち着いて絵が描けるようになるでしょうか? どうぞアドバイスをください

  • 漫画家

    現在21歳で漫画家を目指しているのですが 描いても描いても絵が思うように上達しません。(小学生の頃から描いています) このまま一生、上手くならないんじゃないかといつも不安に感じています。 まわりの人は「気長に、ゆっくり、少しずつでいいんだよ」 と言ってくれるのですが漫画雑誌の漫画家募集では私位の歳で賞を獲っている人達が沢山いて 私も早く上手くならなきゃと焦ってしまいます。 どうしたら落ち着いて絵が描けるようになるでしょうか? どうぞアドバイスをください。

  • ナイトヘッドの漫画家さんの名前が分かりません!!

    10年以上(もっと前かも・・・)前の飯田譲治原作漫画(昔ドラマのもなってましたね)なんですが立野真琴さん作画したものではなくもっとそれより昔に別の方の絵のナイトヘッドを雑誌(少女漫画系の雑誌)で読んだ覚えがありまして立野氏の絵とはまったく別の絵で結構きれいな絵だった記憶があるのですが誰だったのか思い出せません。 検索して探してみたりもしましたが分からず、ご存知の方がいらしたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • こんな漫画、売れると思いますか?

    こんな漫画、売れると思いますか? 僕が趣味で描いてる漫画はホラーというか、グロというかアクションというか…。とにかく血が出るバトル漫画です。 絵は上手くなくて、無理に例えるとさくらももこのような絵です。(もっと違うタイプかな?) こんな絵だと、どこの雑誌に応募しても、数年後にデビュー……なんて無理ですかね? 絵を載せたら世界中の人に見られるのでやめときます。 あなたの意見をお願いします!!

  • 川口恵子

    川口恵子さんについて教えてください。 (1)星の王子様以外の著名な訳書、または著書 (2)生年、既婚未婚 (3)顔がのってるwebサイト おねがいしまーす

  • 少女漫画家の竹宮恵子先生の近況を知りませんか。

    三十年以上前の少女時代、週刊少女コミックやフラワーコミックなどに連載されていた、少女漫画家の竹宮恵子先生は、今どうされているのでしょうか。 「空が好き」のタグ・パリジャンを導火線に、ウェディングライセンス、ロンドカプリチオーソ(札幌オリンピックの頃だった)ファラオの墓、風と木の詩、などの作品が印象に残っています。高校時代も、ヴァイレンツストーリーを読みついでいました。 京都の方の大学のまんが学部の教授になられたとも、情報がありますが・・。

  • おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

    こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。