• ベストアンサー

ナイトヘッドの漫画家さんの名前が分かりません!!

10年以上(もっと前かも・・・)前の飯田譲治原作漫画(昔ドラマのもなってましたね)なんですが立野真琴さん作画したものではなくもっとそれより昔に別の方の絵のナイトヘッドを雑誌(少女漫画系の雑誌)で読んだ覚えがありまして立野氏の絵とはまったく別の絵で結構きれいな絵だった記憶があるのですが誰だったのか思い出せません。 検索して探してみたりもしましたが分からず、ご存知の方がいらしたら教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

#1です。#2の方の情報で探すとASUKAではないですね。 ファンタジーDX 1994/06~12にかけてみたいです。 http://www.aiwil.com/~ttl/contents_FTDX_1994.html 私も葉月しのぶの漫画目当てでこの雑誌を見てたはずなんだけど、記憶から抜けてました。

shambala
質問者

お礼

ありがとうございます。 年代から考えても10年以上前のものですし間違いなさそうです♪ 画像で確認は残念ながらできませんでしたが多分これです。 もう一度読みたいと思ってましたがちょっと無理そうですね~。ちょっと検索して探しても観ましたがどこのもないですね・・・残念です。 でも漫画家さんの名前がわかったのでちょっとスッキリしました。 うろ覚えの私の質問に返答くださった方々ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rubyeye
回答No.3

#2です。 あれから、検索しましてやっと見つけました。 ・掲載は角川の雑誌。 ・漫画家は星崎龍。 「NIGHT HEAD 漫画」の検索で3ページ目くらいの真ん中くらいに、はじめて立野版以前のナイトヘッドの漫画の話題がでまして、そこで出た漫画家の名前をプラスして、更に絞り込むように検索すると、上記2点の情報がでてきました。 ただ、雑誌掲載のみであったのか、コミックスにまでなったかまでは判りませんでした。

shambala
質問者

補足

たびたびありがとうございます!! 当時、角川のASUKAあたりなら友人等に借りて読んでいましたからそれかもしれません。 絵柄は覚えてますから確認してみます。

• rubyeye
回答No.2

初期のノベライズ版の挿絵がCLAMPだったのは覚えているんですが(^_^;) 確かに、立野真琴以前に別の漫画家さんでナイトヘッドの漫画が描かれていたのは覚えています。立野バージョンがはじまる時、どうして前回の作家さんが続けて描かないんだろうと思ったことがあります。それなのに、名前が思い出せなくて。申し訳ないです。

shambala
質問者

お礼

私と同じ事を思った方がいるとは感激です。 少なくとも立野氏以前に別の作家バージョンがあったことが私の勘違いではない事が解ってよかったです。 探してもあまりにも情報が出ないので自信がなくなっていたところだったんですよ。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

最近なら氷栗優になりますが... http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/13/news006.html

shambala
質問者

お礼

最近もあるんですね~!! 今回、探しているのは昔のものですが観てみたいです。 情報をありがとうございました。