• ベストアンサー

ナイトヘッドの漫画家さんの名前が分かりません!!

10年以上(もっと前かも・・・)前の飯田譲治原作漫画(昔ドラマのもなってましたね)なんですが立野真琴さん作画したものではなくもっとそれより昔に別の方の絵のナイトヘッドを雑誌(少女漫画系の雑誌)で読んだ覚えがありまして立野氏の絵とはまったく別の絵で結構きれいな絵だった記憶があるのですが誰だったのか思い出せません。 検索して探してみたりもしましたが分からず、ご存知の方がいらしたら教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

#1です。#2の方の情報で探すとASUKAではないですね。 ファンタジーDX 1994/06~12にかけてみたいです。 http://www.aiwil.com/~ttl/contents_FTDX_1994.html 私も葉月しのぶの漫画目当てでこの雑誌を見てたはずなんだけど、記憶から抜けてました。

shambala
質問者

お礼

ありがとうございます。 年代から考えても10年以上前のものですし間違いなさそうです♪ 画像で確認は残念ながらできませんでしたが多分これです。 もう一度読みたいと思ってましたがちょっと無理そうですね~。ちょっと検索して探しても観ましたがどこのもないですね・・・残念です。 でも漫画家さんの名前がわかったのでちょっとスッキリしました。 うろ覚えの私の質問に返答くださった方々ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

#2です。 あれから、検索しましてやっと見つけました。 ・掲載は角川の雑誌。 ・漫画家は星崎龍。 「NIGHT HEAD 漫画」の検索で3ページ目くらいの真ん中くらいに、はじめて立野版以前のナイトヘッドの漫画の話題がでまして、そこで出た漫画家の名前をプラスして、更に絞り込むように検索すると、上記2点の情報がでてきました。 ただ、雑誌掲載のみであったのか、コミックスにまでなったかまでは判りませんでした。

shambala
質問者

補足

たびたびありがとうございます!! 当時、角川のASUKAあたりなら友人等に借りて読んでいましたからそれかもしれません。 絵柄は覚えてますから確認してみます。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

初期のノベライズ版の挿絵がCLAMPだったのは覚えているんですが(^_^;) 確かに、立野真琴以前に別の漫画家さんでナイトヘッドの漫画が描かれていたのは覚えています。立野バージョンがはじまる時、どうして前回の作家さんが続けて描かないんだろうと思ったことがあります。それなのに、名前が思い出せなくて。申し訳ないです。

shambala
質問者

お礼

私と同じ事を思った方がいるとは感激です。 少なくとも立野氏以前に別の作家バージョンがあったことが私の勘違いではない事が解ってよかったです。 探してもあまりにも情報が出ないので自信がなくなっていたところだったんですよ。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

最近なら氷栗優になりますが... http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/13/news006.html

shambala
質問者

お礼

最近もあるんですね~!! 今回、探しているのは昔のものですが観てみたいです。 情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画 オススメ

    漫画を買おうと思ったのですが、 恥ずかしいながら、金欠です。 何度も読み返せるような絵がきれいなものを 探しています。 できれば安いものがいいです。 今考えているのが、 図書館戦争(有川浩) 心霊探偵八雲(神永学) NIGHT HEAD(原作飯田譲治) 今出したのは少女漫画ばかりですが、 もちろん少年漫画万歳です。 巻数が少ないものが条件です。 お願いします

  • 漫画書く人について

    漫画って原案とか原作とか作画とか いろいろありますよね? で、これの違いとかを教えてほしいんですけど、 原案、原作って言うのはストーリー考える人ですか? 作画っていうのは絵書く人ですよね、 で、その漫画のキャラとかっていうのは 原案の人と作画の人どっちが考えてるんですか? あと、漫画の表紙とかに書いてある名前は 原案の人なんですか? いろいろ多いし分かりにくくてすいません><;

  • 萌えなキュンとくる漫画

    こんな漫画が読みたいです。 ・作画がカワイイ ・エロもあり(なくても可) ・ストーリーは、ほっとするようなキュンとくるようなピュア度があるもの 作画についてですが自分的萌えな絵は ネギま、あずまんが大王、少女少年、もえたん みたいなカワイイ系が好みです。 注文が多いですがよろしくお願いします。

  • マンガの原作と作画の分け前

    マンガには、よく原作(お話を考える人)と作画(絵を描く人)が別々の場合がよくあります。マンガの売り上げ金の取り分は、出版社の取り分を除いて、残りのお金は、やはり原作と作画の人と半分にして分けるのでしょうか?

  • サモンナイトについて

    サモンナイトというゲームの絵がとても好きで(黒星紅白さんだから)興味を持ったんですけど  漫画やらゲームもいろいろ種類があるみたいですが、いったいどれからはじめるのが一番楽しめるのでしょうか、あと原作はなんなんですか? 漫画とゲームは別物なんですか? 詳細をおしえてください、お願いします

  • 漫画キャラクターの権利

    雑誌で小さく漫画を連載していました。 私は、漫画の作画・キャラクターデザインなどを担当し、 原作は別の方が作成していました。 連載終了となりましたが、 今後、原作の方が私の同意なしに キャラクターを使用することは権利上できるのでしょうか。 キャラクターのデザインは私がしていましたので、 勝手に使われるのは困るのですが…。 契約等は一切かわしておりません。 よろしくお願いします。

  • 漫画家

    こんばんは。またまた質問で申し訳ないのですが、漫画家の原作者としてデビューするための、少女マンガ雑誌の作品投稿企画を誰かご存知ないでしょうか? すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 漫画の投稿先で悩んでいます。

    長文ですがどうかよろしくお願いします。 漫画を投稿したいのですが、どの雑誌に投稿したら良いかわかりません。 作品を見ていないのにアドバイスしづらいかと思いますが、 なんとなく私に合ってそうな雑誌がありましたら教えて頂きたいです。 私の絵柄は少女漫画といわゆる萌え漫画の中間くらいです。 昔友達にイラストレーターのabecさん(ソードアートオンラインの絵を描いている方)の絵柄に近いと言われたことがあります。 キャラクターは、男の子と女の子が同じくらいの比率か、女の子が少し多めに出てきます。 イケメンがわんさか出てくる逆ハーレムよりは、女の子がいっぱい出てくる方が好きです。(半々が一番好きですが;) バトル等が全くないわけではありませんが、基本的に主人公の男の子と女の子の心の交流がメインです。 ですが、露骨な恋愛表現はありません。友情か敬愛が多い気がします。 シリアスもコメディもほどほどに描きます。 ちなみに… ◆前にコミックブレイドの編集者さんに漫画を見て頂いたら、「絵も話もブレイドに合っていないことはないけど、女性向けか男性向けかジャンルがよくわからない」と言われました。 花とゆめの編集者さんには「絵はいいけど話が花ゆめには合っていない。少女漫画らしくない」と言われました。 ◆GファンタジーとASUKAで小さい賞を頂いたことがあります。 Gファンタジーでは「絵は悪くないけど話が少女漫画っぽい…」と言われました; 少女漫画だとか少女漫画っぽくないだとか色々言われて混乱しています…。 上で挙げた中では個人的にはブレイドがいいのかなーとなんとなく思っていますが、雑誌はあまり読まないのでわかりません…。 また、GファンタジーやASUKA等は女性向け雑誌ですが、男性向け雑誌にも興味あるのでそちらもオススメがありましたら教えて頂きたいです;; どうかよろしくお願いいたします。

  • このマンガ家の名前を教えてください

    以下に該当するようなマンガ家の名前をどうしても思い出せません。 ・毎回毎回感動系の読み切りを書いている。 ・昔話のようなたとえで ・転校していく友達との事を描かれている ・少女マンガ系の雑誌に載っている ・絵は線の細い童話のような感じ。 ・子供時代とか、子供が登場人物でよく出ていて、おとぎ話っぽい感じのものが多い。 わかる方がいましたらお願いします。