• ベストアンサー

添付ファイルのダウンロードに時間がかかるようになった

ブログ用に送った画像が以前はすんなりダウンロードできたのですが、最近添付ファイルのダウンロード画面がでても一向に次に進む気配がなく、ダウンロードができなくなりました。前にダウンロードできてたファイルも同じところから送った画像です。このようにうまくダウンロードできなくなったのは、どのような理由が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ダウンロードができない、と言う場合はWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが考えられますが、遅くてもダウンロードできるのは関係ないですね。 回線の速度遅延・一時的な断線・不安定化、メモリー、常駐ソフトの無効化、リソース、一時ファイルの削除(「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」)などでしょうか。 ファイルを分割や同時進行で高速ダウンロードするソフト(フリー)などを利用しても同じでしょうか?

mini92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファイルのダウンロードはそれ以来できておりません。パソコンは初心者なのでもうすこしいろいろ試してみます。ありがとうございました