• ベストアンサー

添付ファイルが開けない

一カ月くらい前から、添付ファイルが開けなくなってしまいました。 たとえば、同じワードのファイルでも、2か月前のものならば開けるのに、最近のものが開けません。 また、自分で自分に送ったファイルでも、開けません。 「ファイルのダウンロード」という画面が出て、 「ファイルの情報を取得しています」というままで、動きません。 開ける場合には、「一時フォルダ」という文字が短時間出て、その後にすぐに開けます。 いったい、どうしたら良いでしょうか? 御存知の方、お願いいたします。

noname#106910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>削除してみたのですが、どうもうまくいきません。 メールソフトを再インストールしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます、 再インストールでうまくいきました!

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたのPC、メールの環境を詳しく正確に補足しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます、 解決しました、お世話かけました!

noname#151570
noname#151570
回答No.3

メールソフトはWindowsメールですか?Vistaでしたら、次のような症例があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/atusl2/46442350.html

質問者

お礼

ありがとうございます、 URLを拝見しました。 explorerのツールのところをいじって再インストール?したら、うまくいきました!

• violet430
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

質問者

お礼

ありがとうございます、 削除してみたのですが、どうもうまくいきません。 同じような状態です。。