• ベストアンサー

品川駅から30~40分

keiko1121の回答

• keiko1121
回答No.5

No.1です。 4さんのご回答を読ませて頂いて、 実は平和島の次は蒲田に住みました(笑) 東京都大田区南蒲田というところで、JRまでは 10分京急の京浜蒲田駅までは3分というところで とてもいいところでした。 ↑これは今の主人と結婚前まで住んでいたところなので、家賃もそれなりにしました。 蒲田の治安ですが、むしろ良いです。 商店街やとなりの雑色駅にOKストアという巨大激安 スーパーもありいつも買いだめしていました。 川崎・横浜辺りは都内と殆ど変わりません。 都内よりもホンのホンの少し広い間取りに住める 感じと思っていたほうがいいです。 平和島は京浜急行の特急も止まるのでとても便利です。 蒲田は快特なども止まるので、利用者が多い分 家賃なども高いです。 しかし、物価はかなり安いです。 他に色々なところにも住みました。 治安が差ほど悪くないとされている中央区の月島 辺りにも住みましたが、私は大田区の大森・蒲田の 方が好きですね。 主人と家でもマンションでも買うとしたら、 多分大田区に購入予定です。 重複してしまいましたが、頑張って下さいね^^

mimy48
質問者

お礼

また書き込みしてくれてありがとうございます。 そうなんですか。実際に住んだことのあるという方からご意見いただけると、漠然とした不安なイメージだけじゃなく、どこもおんなじなんだなって思いました。 私はまだ蒲田や平和島はどんなところかわからないですが、ネットで検索しても値段は安めだと思ったので有力候補にあげています。 いろいろとありがとうございました。