• ベストアンサー

質問です。

スキルスになっても胃がんと同様、血が出ると思いますが、持続的にでなければ大丈夫なのでしょうか? 2週間前に胃カメラ飲んでますが、軽度の胃炎がみられました。2週間で血が出るまでガンや潰瘍は進行しますか?22歳です。 よろしくおねがいします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • son333
回答No.1

よく分かりませんが、吐血されたのでしょうか? それならば胃カメラを飲んだ病院に行って話してみてはいかがでしょうか?血を吐いたじてんで異常でしょう…。

参考URL:
http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/toketsu.html
help-me-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが吐血ではなく便のほうです。 すいませんでした><

その他の回答 (4)

回答No.5

まず2週間で胃ガンは99%発病しないと思います。 早い人でも数ヶ月~数年と言われています。 胃、十二指腸は問題ないと思います。また軽度の胃炎では便が黒くなるほど出血しないと思います。 また借りに大腸で出血していたら便は黒色ではなく赤くなります。 私の思うのに何かの食べ物、消化関係で黒色になったのでは無いでしょうか。 1ヶ月ほど様子を見てみたらどうでしょうか。 それでも便が黒かったら検便をしたらどうでしょうか? 2日間の便を採取して検査します。 もし血液反応があったら大腸カメラです。 しかし80%以上はほとんど異常は無いそうです。 ちなみに私もそうでした。(大腸カメラもしました) そー言えば私は16才で胃潰瘍になり胃カメラを飲みました。 と言うことで、私の長い経験から言いますと こんな感じです。 あまり気にしない方が良いと思います。 あとスキルス胃ガンは内視鏡でほとんど発見されます。 ご安心下さい。

回答No.4

まず2週間で胃ガンは99%発病しないと思います。 早い人でも数ヶ月~数年と言われています。 胃、十二指腸は問題ないと思います。また軽度の胃炎では便が黒くなるほど出血しないと思います。 また借りに大腸で出血していたら便は黒色ではなく赤くなります。 私の思うのに何かの食べ物、消化関係で黒色になったのでは無いでしょうか。 数週間様子を見てみたらどうでしょうか。 それでも便が黒かったら検便をしたらどうでしょうか? 2日間の便を採取して検査します。 もし血液反応があったら大腸カメラです。 しかし80%以上はほとんど以上は無いそうです。 ちなみに私もそうでした。(大腸カメラもしました) そー言えば私は16才で胃潰瘍になり胃カメラを飲みました。 と言うことで、私の長い経験から言いますと こんな感じです。 あまり気にしない方が良いと思います。 あとスキルス胃ガンは内視鏡でほとんど発見されます。 ご安心下さい。

• son333
回答No.3

黒い便の場合は一概にいえませんが胃からの出血と考えたほうがいいのではないでしょうか?とりあえず参考サイトをどうぞ。 やはり先生に相談されたほうがいいと思います…。

参考URL:
http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_04_10.htm
回答No.2

下血ですか…。 血とわかったぐらいだから赤かったんですよね。 心配なら胃腸科にでもいきましょう。胃ではなく腸ですよ。もしくは痔とかね。胃炎とは関係ないと思います。

help-me-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また説明不足でした>< 鮮血ではなく黒い固体の便でした。でも大腸ということもあるんですよね・・