• ベストアンサー

ぽっこりお腹が出るんです

食事をした後、ぽっこりお腹が膨れます。 ごく普通の量しか食べていないのですが、 妊婦さんみたいにお腹が出っ張ります。 なにか原因があるのでしょうか。 対策方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6786
noname#6786
回答No.2

再び#1のものです。 胃下垂の人は、普通の人でいう腸のあたりまで胃が下がってしまうので、食事をした後に下腹がぽっこり出て、普通の胃の辺りはへっこむ人が多いんですよ。 胸焼けしやすいとか、胃がもたれる、少量で満腹になる、腹部の膨満感があったりしませんか? もし思い当たるような症状があれば、胃下垂かもしれません。 参考URLに対処法などあげられていますから、一度見てみてくださいね。

nv4t826
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。痩せているなんて程遠い、太めの私が胃下垂なわけ・・・と思っていましたが、思い当たる節もありました。 これで痩せてくれると嬉しいですが、ぽっこり出るお腹はカッコ悪いし、体にいいことないようなので対処法実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6786
noname#6786
回答No.1

胃下垂ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/medbox/p013.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arui/i4.htm
nv4t826
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも胃じゃないんですよねぇ。 おへそのあたりからぽこっと・・・。 対策はないものでしょうか。