• ベストアンサー

荒井由実

荒井由実っぽいと思って聴いているのは洋楽ですが Carole King、Joni Mitchell、Eva Cassidy、Natalie Marchantです。 吉田美奈子は何枚か聴きましたが好きになれませんでした。 何語でもかまいません。年代も問いません。性別も問いません。 よろしくおねがいします。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.4

> こういう質問をしてみたいのです。 > 質問:やらしい洋楽 「恋愛相談」のほうが良いんじゃないかと思うのですが、 「思い切って、あなたからアプローチしてみては?☆♪」なんて回答が来ちゃうかもしれませんね。 まぁ、今回の質問の補足と受け取っておきましょう。 荒井由実に似ていて、ジャズ、ブルースのエッセンスを含むムーディーな曲。 なんだ、そりゃ?(笑) 荒井由実には似ていませんが、 先日、キャンプに行く時、タック&パティ(Tuck&Patti)のベストを持っていきました。 夜、テントでキャンドルの明かりの中で聞くと、なかなか良い雰囲気だったのですが、 一人で山にオフロードバイクを走らせるために行ってたので、 農家の無人販売所で買った漬物をツマミにカップ酒をあおって、 独りもんもんとしておりました。(ーー;) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=185323 ジャンルとしてはジャズのようですが、 シンディ・ローパーの「Time After Time」のカバーは、オリジナルを上回っていると思います。 やらしくは無いけどね。(笑) でわでわでわ。 追伸 今日、CD屋さんでこれを買いました。 http://www.bandsjapan.com/12gatsu/interview/utsumi/bandsjapan.html 久しぶりにこの人の歌を聞いたなぁ~ 相変わらずかっこいいぜ。(>_<)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=185323,http://www.bandsjapan.com/12gatsu/interview/utsumi/bandsjapan.html
noname#1625
質問者

お礼

「恋愛相談」のほうがいいですかね・・・。 でもほんと、 >「思い切って、あなたからアプローチしてみては?☆♪」 なんて回答が来ちゃうとこまっちゃうな。 ホントに困ってる人から見たらふざけすぎだからよしたほうがいいですね。はぁ。 いま質問出してみたんですが、いきなりへこみます。質問しすぎで病気みたいですね。トホホだわ。 あぅ、タック&パティいいですね。ジョニっぽいです。カート入れときました。ところで、一人悶々って、どういう状態なのかしら。 でわでわでわでわ。 追伸 昨日(土曜日)の午前中に「禅ヒッピー」届きました。かっちょいー表紙です。一章?読み終わりました。本ておもしろいなぁ。 買ったCD、試聴できるんですか?(ごめんなさい試聴どこからかわかりませんでした) kodamasuikaさんいつも親切にしてくれてありがとう。

noname#1625
質問者

補足

買ってきましたEgo-Wraooin’ カッチョ良すぎで大満足 どうもありがとたすかるわ それじゃあありがとまたきてね

その他の回答 (3)

noname#1799
noname#1799
回答No.3

また僕の回答3連発になっちゃいましたね。(笑) 他の方はどうしたんでしょう?70年代にタイムスリップしちゃったんでしょうか? > 椎名林檎とaikoっぽくはないですか? 椎名林檎には似てますね。ってか、椎名林檎が小島麻由美に似てるんだと思ってます。 初めて「歌舞伎町の女王」を聞いたとき、「やらしい小島麻由美だ」(笑)って思ったもん。 aikoは・・・どうだろ? > 「満ち汐のロマンス」 以前の職場は、店内にFMを流していたので、 「サイコアナルシス」はよく聞いたけど、 アルバムを通して聞いたことはないですね。 http://www.universal-music.co.jp/egowrappin/upcm1001.html > 本読む人って文章もうまいと思うのですが、どうでしょう。 どうだろう? 僕の灰色の脳細胞は小学校で成長を終えてしまっているので、 むずかしいかんじがかけません。 > http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259865 ウゴウゴルーガは知りませんが、「ピンポンパン体操」なら歌えます。 azatozawaさんの好きなトマトジュース、塩入りと塩なし飲み比べてみました。 その結果、僕は野菜ジュースが好きです。(笑) でわ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/egowrappin/upcm1001.html
noname#1625
質問者

お礼

それじゃ四連発といきませんか? 椎名林檎が小島麻由美に似てるんですか。知らなかった。小島麻由美って最近出てきた人だと思ってました。 「やらしい小島麻由美」、これすごい的を得てると思います。やーらしー。といえば、こういう質問をしてみたいのです。 教えて!gooトップ > エンターテイメント > 音楽 > 海外アーティスト 質問:やらしい洋楽 本文:最近彼氏とごぶさたなので、なんとかそういう雰囲気に持っていきたいです。 みなさんおすすめのやらしい洋楽を教えてください。よろしくお願いします。 困り度3:直ぐに回答ほしいです 本文第一、第二パラグラフと困り度は純粋な小細工として、こういうのって答えてもいいかなぁと思える質問なんでしょうか。 でもなんだかカテ違いのような気もします。 「教えて!gooトップ > 美容&健康 > 性」? 「教えて!gooトップ > 美容&健康 > ヘルスケア(健康管理) 」?? 「満ち汐のロマンス」試聴できました。ありがとうございます。これで安心して買えます。職場で音楽聴けるのっていいですよね。 むずかしい漢字はかけなくても、個人用電算機のおりこうな、もしくはおせっかいなIMEもしくはATOKが勝手に変換してくれます!! ウゴウゴルーガ知らないのはもったいないです。もしも見る機会があったら是非みてみてください。 ちなみに「ピンポンパン体操」はうちの兄が歌えると思います。わたしは「にこにこぷん」なので。 トマトジュース飲み比べの結果がなんともいえません。今はミニトマトジュース飲んでます。普通のトマトジュースより甘味があってなかなかです。 でわでわ。

noname#1799
noname#1799
回答No.2

azatozawaさんの好みがわかりました。 邦楽のちょっと湿っぽい感じ(?)が苦手なんじゃないでしょうか? したら、「小島麻由美」はどうでしょう。 僕のイメージしている荒井由実とはちょっと離れるけど、 昭和、ジャズ、ブルース、といったキーワードは Ego-Wrappinと共通していると思います。 http://www.can-d.com/ で試聴できるようです。 すでにご存知でしたらごめんあそばせ。 > 「禅ヒッピー」 いや、べつにアメリカ文学が専門ってわけでもないんだけど。 (^_^;) azatozawaさんもケルアック読むんですか・・・ まぁ、そんな気はしてたけど。 しかし、禅ヒッピーとはトホホな邦題ですね。 原題は、「The Dharma Bums」です。

noname#1625
質問者

お礼

わたしの好み、わかりましたか。さすがkodamasuikaさん。 小島麻由美ですか。名前だけはご存知です。試聴してみました。椎名林檎とaikoっぽくはないですか?椎名林檎は苦手ですが、aikoは好きです。アルバム持ってました。でもシングル曲しか聴けなかったので売ってしまいました。ちょっと後悔してます。 ちなみに、「満ち汐のロマンス」は聴いたことがありますか?買おうか迷ってるんですが、初期3枚大ハズレのトラウマがあるので怖くて買えません。試聴もできないようなので、もしも聴いたことがあれば感想を伺いたいのですが。 http://www.egowrappin.com/discography/ http://www.indiesmusic.com/artistview.asp?id=4939 ご専門はバイクですよね。とぼけてみました。読書できる人に憧れがあるので、幸か不幸か時間もあるので読んでみています。本読む人って文章もうまいと思うのですが、どうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259865

noname#1799
noname#1799
回答No.1

大貫妙子はどうでしょうか? 試聴してみてください。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=204884 最近、「音楽」ばっかり回答してるなぁ・・・専門は別なんだけど・・・ (ーー;)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=204884
noname#1625
質問者

お礼

大貫妙子質問文に書こうか迷ってました。あまり好きではないです。。。すいません。。。 専門・・・ 「禅ヒッピー」ジュンク堂にあったので発注しました。

noname#1625
質問者

補足

Ego-Wrappin'も荒井由実っぽいと思ってきいてます。 ちょっと暗さのあるものがいいのかもしれないです。 JazzとかBluesっぽいものとか。。。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 涼しい日にきくと

    おちつくわー、なんていうようなオススメをいただきたいのですが、よろしいでしょうか。 わたしの中でこのイメージで、求めるものに近いものをあげるとすると Badly Drawn Boy、Tahiti80、小野リサ、Joni Mitchell、Carole King となりますです。 アコースティックなかんじだといいのかもしれないです。 よろしくおねがいしますー。

  • 70年代のAOR系邦楽アーティスト教えて下さい

    初期の山下達郎や大貫妙子、荒井由実等70年代に AOR系の曲をやっていたアーティストが知りたいです。 (アルバムのうち数曲がそれ風っていうだけでOKです) Last.fmで似たアーティスト検索しましたが、 SUGAR BABEや吉田美奈子等、的を得たものもありましたが ほとんどが的外れなものばかりでした。 山下ならCircus Town・Solid Slider・Rainy Walk等、大貫なら街・都会・海と少年、荒井なら雨のステイション・中央フリーウェイみたいな感じですね。

  • 日本の女性シンガーソングライター

    日本の女性シンガーソングライターで、80年代、90年代頃によく曲が流れていて、現在も現役でCDをリリースしている方を探しています。J-POP・ネオアコ・アコースティツクなどジャンルにはこだわりません。 ただ、五輪真弓 荒井由実 吉田美奈子 小坂明子 中島みゆき 竹内まりや 矢野顕子 沢田聖子 尾崎亜美 太田裕美 八神純子 谷山浩子 Chara 大黒摩季 辛島美登里 渡辺美里 広瀬香美 吉田美和 岡村孝子 柿原朱美 山崎ハコ イルカさんらは除きます。紹介のほどよろしくお願いします。  

  • 時々新聞広告やテレビショッピングでみるやつ・・・

    懐かしいフォークCD ○○枚組み!みたいなのありますよね? プレゼントにと考えています。検索してみたら東芝EMIやソニーからいくつか出ているようなのですが、 タイトルにあるように、店頭で販売しているもの(見かけるもの)以外で もちろん、知らないものもあるのでお勧めのものをご存知の方は 教えていただきたいのですが・・・ 年代的には現在40代後半の人が青春時代に聞いた音楽・・・ 時々名前を聞いたのは、ハッピーエンド、吉田拓郎、荒井由実、かぐやひめ、加藤和彦などです。 自分で買うには勇気がいるというものって結構ありますよね? このCD集もそんなものだと思うのです。 プレゼントとしてあげたいのですが、どのように探し、手に入れればいいのか、お勧めのCD集など・・・ 是非教えてください!お願いいたします。

  • 荒井由実さん?松任谷由実さん?

    こんばんは。 最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。 皆さんはどちらの作品が好きですか? また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 荒井由実「ミスリム」

    長年の疑問です。 荒井由実アルバム「MISSLIM」 MISSLIMの意味を教えてください!

  • 荒井由実のアルバムについて教えて下さい

    TWINS SUPER BESTとSUPER BEST 出ていますが 曲目は全て同じです 何が違うのか教えて下さい。

  • 荒井由実の曲

    ど忘れしてしまいました。 あなたを思い出す~ この店に来るたび~ で始まる曲の曲名を教えて下さい。

  • 松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は?

    松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は 何ですか? よろしければ その曲に関するエビソードなど ありましたら、教えてください。 ちなみに私は「night walker」です。

  • 松任谷由実(荒井由実)さんの歌

    久しぶりに荒井由実さんの歌を聴きました。 懐かしい時代がよみがえってきました。 下記のサイトを見つけたので聞いていましたが・・・・ 音程狂ってない?それとも私の耳が悪い? どちらか判定がつきません。 みなさんのご意見をお聞きしたくて・・・・ ただ誤解して欲しくないのは、荒井由実さんの歌はすごく好きです。 中央フリーウェイや飛行機雲等々数々の名作がありますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Gj3LK_ooMJs&t=4s

専門家に質問してみよう