• ベストアンサー

アクロバットの関連づけ

webを操作してアクロバットの資料をクリックすると、「アラートが出て」そのWebは閉じてしまう。 最初にアクロバットを開いておけば先に進む。 関連づけだと思うが、わからない。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

adobe reader のバージョンによって「環境設定」の場所と内容が違うかも知れませんが(以下は adobe reader 8) ・「編集」「環境設定」「分類」の中の「インターネット」で □PDFをブラウザで表示する。にチェックを入れます。 ・記憶では、adobe reader 7 は「ファイル」メニューの中に「環境設定」があったかと思います。 なお、adobe reader はセキュリティホールがあるとかで最近になって adobe reader 8 が公開されています。 》http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

10bandou
質問者

お礼

ありがとうございました。adobe reader 8 をダウンロードしたら正常になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アドビリーダーを一度アンインストールして再インストールすれば正常になりますよ。

10bandou
質問者

補足

こんどやってみます。 adobe reader 8 をダウンロードして回復しました。