• 締切済み

一時書き込みファイル削除ができない

CDーRに書き込もうとしましたが、容量が足りないとのことで、 中止することにしました。 そこで、一時書き込みファイルを削除しようとしましたが、 削除できません。 ファイルを使用中か書き込みできないようになっています。 というようなメッセージが出ます。 強制的に削除する方法はないでしょうか。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

そのケースならセーフモード上でなら削除可能です。

kamemame99
質問者

補足

ありがとうございます。 その方法でほとんどのものが削除できました。 ただ、WINDOWSファイルがどうしても消せません。 読み取り専用を解除したりしてみたのですが、、

• kona4Q
回答No.2

そのファイルですが「読み取り専用」になっていませんか? ファイルを1クリック-青反転-ファイル-プロパティ-読み取り専用にチェックが入っていないでしょうか。あれば外して-適用-OKです。

kamemame99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つだけ、読み取り専用のチェック欄が半透明になってました。 はずして適用をしてみたのですが、再度開くとまた半透明になっています。 それが原因かどうかわかりませんが、 どうしてもそのファイルだけ消せません。

• take_mi77
回答No.1

こちらでDL出来る『Reboot File Deleter』と言うソフトを使えば削除することが可能だと思います。 http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/