• 締切済み

文化について

あなたにとって文化ってなんですか?文化が意味するものはなんだと考えますか?

みんなの回答

noname#59188
noname#59188
回答No.1

私たちが持っている他とは違った考え方や習慣などであり、時として他の文化圏からでは理解されなく、またそれも当然であるのが文化だと思います。  また最近思い始めてきたのが国や県単位の文化圏ではなく、例えば性別や世代などの違いによる考え方の違いも、文化圏の違いだと思っています。これらはいずれも相手の文化に自分たちの文化を理解してもらうのが困難であり、またそれも当然だからです。