• ベストアンサー

東京「半蔵門駅」への通勤

nantekotta555の回答

回答No.4

江戸川区船堀在住です。(以前神奈川県在住) 都営新宿線は比較的空いています。(他の電車に比べ) 船堀からだと電車で21分です。 以前、神奈川県(登戸)に住んでいましたが、電車(小田急線)は非常に混んでいて、タックルして乗る状態で、かつ家賃も高かった。 ちなみに、同じ江戸川区でも葛西方面(東西線)、小岩方面(総武線)は混みます。 相場は、やはり西の方面が高い(東京世田谷、神奈川)です。 千葉方面、埼玉方面が家賃的には安いです。

shinnchii
質問者

お礼

なるほど。 住む場所って本当重要ですよね。 よく吟味したいと思います。 参考になりました^^ありがとうございます。