-PR-
解決
済み

東京転勤

  • 困ってます
  • 質問No.18405
  • 閲覧数77
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (29/67)

来年早々、東京転勤になりました。
関西人なので地理がよくわからず、マンション探しが大変です。勤務地の最寄駅はJR・地下鉄の「市ヶ谷」または、地下鉄「半蔵門」です。
通勤時間が1時間位で、生活環境のよい場所を詳しく教えて下さい。夫婦2人で12~3万までで住める所はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

まず、#1で回答されましたmnabe様へ。
「久地」駅は田園都市線ではありません。南武線ですね。

田園都市線は確かに混みます。半蔵門まで1時間位ならば「青葉台」駅が限界でしょう。
部屋探しをする際に忘れがちな事は「駐車場」のことです。「溝の口」でしたら17,000円から23,000円で借りれると思います。その先の「たまプラーザ」だと15,000円から20,000円ぐらいでしょうか?

私のお薦めとして、車を持つなら「鷺沼」「たまプラーザ」。 持たないなら「溝の口」でしょうかね。どの駅も買い物には困らないでしょう。

参考になりました?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

電車が混むのを覚悟すれば...  神奈川県川崎市高津区 当りは環境もよく利便性も高いですよぉ  最寄り駅は、田園都市線の『溝ノ口』『高津』『久地』あたりになりますが、この路線ですと...地下鉄の半蔵門まで乗換え無しで行けます。  家賃は、2LDKで10万前後であります。また、駅まで徒歩圏内でも、12万もだせば十分探せます。  
電車が混むのを覚悟すれば...
 神奈川県川崎市高津区 当りは環境もよく利便性も高いですよぉ

 最寄り駅は、田園都市線の『溝ノ口』『高津』『久地』あたりになりますが、この路線ですと...地下鉄の半蔵門まで乗換え無しで行けます。

 家賃は、2LDKで10万前後であります。また、駅まで徒歩圏内でも、12万もだせば十分探せます。


 


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

市ケ谷でしたら京王線が都営新宿線に乗り入れしてるので、京王線沿線はどうでしょうかね?
場所的には調布より西の駅でしたらそんなに家賃も高くないですし、新宿を経由しますから何かと便利だと思いますよ。
府中からでも・・市ケ谷までは楽に1時間以内で行けますから聖蹟桜ケ丘あたりまで足を伸ばしても平気だと思います。
お礼コメント
snoopy

お礼率 43% (29/67)

回答どうも有難うございました。全く土地勘がなかったのですが、少しずつ位置関係がわかるようになりました。この方面で探そうと思っています。
投稿日時 - 2000-12-17 23:50:27