• ベストアンサー

画像化した文書を鮮明にしたいです。

PostScriptでMicrosoftExcelを印刷しなくてはいけません。しかし、PDFに変換してEPS変換し、印刷しようとするとRIPエラーが起こります。容量は少ないし、途中でキャンセルボタンも押してませんし、創っている途中でのエラーもありません。 そこで考えてイラストレーターにPDF化した文書をドロップして貼り付けてみました。すると、一部の色が出なくなりました。仕方なくPDF化した文書を更にJPEGに変えて配置すると、画像が荒くなってしまい、使えません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初からjpg、あるいはgifにしたらダメなのですか?

dorapan
質問者

お礼

ですが、JPGに変換してEPSに画像として貼り付けてみました。そうしたら、印刷できるようになりました。 会社のほうも、プリンタドライバがへんだということを認め、新しいプリンタを入れました。とはいっても中古ですが。 今度は、ちゃんと直接印刷できます。

dorapan
質問者

補足

画像に直接変換することはできないんです。だから、pdfに変えてから名前をつけて保存しているんです。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

>PostScriptでMicrosoftExcelを印刷しなくてはいけません。 適当なPostScriptプリンタドライバをインストールして ファイルに保存をチェックした上で印刷してみてはいかがですか?

dorapan
質問者

補足

AutoCADでしたらそれが出るんですけど・・・エクセルはどうなんでしょう。ちょっと、解らないので試してみます。インストールの仕方って、どうすればいいんでしょう。