• ベストアンサー

仕事に関する何かいい発表ありませんか?

こんにちは。今度学校の英語の授業で、仕事についての発表をしなければなりません。色々と考えてみたのですが、なかなかいい仕事にまつわるトピックが見つからず困っています。なので、何か発表にふさわしい内容についてのアドバイスが欲しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.2

こんばんは 漠然としすぎなテーマですね。 それじゃぁ 悩んでしまいますよね。 私が質問者さまの立場なら・・・ですが、自分が就きたい仕事についてにするかな。 世の中沢山の仕事ありますが、自分が就きたい仕事をテーマにしたら、 発表しやすいかな・・・って思います。 世の中多くの仕事が存在します。 その中からいい題材って凄い大変ですよ。 だったら 自分が就きたい仕事についてを題材にすることで、 その仕事について真剣に考えることが出来るのではないかと思います。

Hoffnung
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そして、返事に時間がかかって大変申し訳ありませんでした。 先生があいまいなことを言うので、本当に困ってしまいましたね。発表する前にこの回答にはちゃんと目を通させていただきました。私の質問に悩んでいただけたことを大変うれしく思いました。 これを機に自分の将来についていろいろと考えました。 結局、発表自体は、有名企業の雇用形態の変化などについての発表にしましたが、この回答によって自分自身のなりたい職業についても考えることが出来たので、回答者さんには大変感謝しております。 大変、建設的な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ykoba1218
回答No.1

申し訳ないが、漠然としすぎてて意図が良くわかりません。 まさか「世間にはこんな仕事があります」って事は無いと思うし・・・ Aという仕事はこういう事をするんだ、っていう内容でしょうか? もう少し、情報を。

Hoffnung
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、有名企業の雇用形態の変化などについての発表にしました。(外人労働者の増加など)

Hoffnung
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私自身もその指示を受けたときに、漠然としすぎてるなと思ったのですが、とくに仕事のどのような部分を発表して欲しいというような指定はしてなかったです。仕事という大きなカテゴリーに触れていれば何でもいいような感じで先生はおっしゃっていました。それ故に、仕事についてのどのような発表ならみんなが聞きたいかなと考えたら、なかなか興味深そうなトピックが思い浮かばないのです。 仕事というテーマでみんなが興味を示してくれそうなトピックを教えていただけると幸いです。今日もずっとそれを考えてみたのですが、思いつかないです。