• ベストアンサー

タイ・最終日の自由行動に悩んでます

来週タイへ行くのですが、5日のツアーのうち4日目までは現地のガイドが案内してくれますが、最終日の5日は、ホテルチェックアウトまで完全自由行動でガイドさんもつきません。土地勘も交通の便もぜんぜん無いので、最終日、どこに行くかで悩んでます。 ●拠点となるホテルは、バンコク市内のホテルです↓。 http://www.lebua.com/index.php ルンピニ公園の外れ、シーロム通り沿いにあるようです。 ここを拠点とした場合、どのような観光がおすすめでしょう?アドバイスいただけると助かります。 寺院等の観光は4日までの行程に含まれていますので、同行者と私の希望を書き出すと ●安い買い物をたくさんしたい・・・服や雑貨等 ●ちゃんとしたお店(デパート)に行きたい ●屋台など、いわゆるB級グルメを楽しみたい ●帰国前にエステ(男女とも出来るところ)を体験できれば幸せかも こういうかんじです。無論、全部は無理だと思うので、いろいろ参考にしたうえでいくつかに絞りたいと思います。ちなみに、自由時間は18時までです。 このあたりに行かれた方で、おすすめのお店などありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>ルンピニ公園の外れ、シーロム通り沿いにあるようです。 「外れ」どころかメチャ遠いです。 シーロムの一番西に位置します。 http://www.lebua.com/img/map2.jpg バスはさておき最寄りのBTSの駅は、「スラサック」か「サパーン・タクシン」になりますが、 少々遠いことは覚悟しておいて下さい。 (以下、宿からのロケーションを考慮して) ●安い買い物をたくさんしたい・・・服や雑貨等 MBK(BTS「ナショナル・スタジアム」駅至近)が無難でしょう。 ●ちゃんとしたお店(デパート)に行きたい (MBKと交差点を挟んだ対角に) Siam Discovery Centre Siam Centre Siam Paragon http://www.siamparagon.co.th/ と三軒並んであります。 BTS「チット・ロム」駅から少し歩きますが、「セントラル・ワールド・プラザ」に、 「イセタン」があります。 MBKの北端に「トウキュウ」もあります。 この二軒は、日本のデパートのイメージに一番近いです。 ●屋台など、いわゆるB級グルメを楽しみたい ショッピングセンター内の「クーポン食堂」でお茶を濁すのが、無難だと思います。 ●帰国前にエステ(男女とも出来るところ)を体験できれば幸せかも 超高級から並みまで山ほどありますので、下記を参考に選んでみて下さい。 http://www.checkinspa.com/spa/spa_list_thai.html 帰国当日は時間に限りがありますので、それ以前の夜に行かれる方がいいと思います。

erudo
質問者

お礼

場所柄まで考慮して頂きありがとうございます! ホテルの場所は旅行会社からもらったものでしか確認してなかったのですが・・・めちゃくちゃ遠いですね;ガイドブックの縮尺を参照にしてみたら、おっしゃる通り、ルンピニ公園周辺よりだいぶ離れてるようです。 BTSは乗り放題の券が一応あるのですが、乗り方に不安を覚えるので考慮しませんでしたが・・・ここまで離れていると徒歩圏では充分に楽しめないかもですね。BTS使いたいと思います。 ●MBKは駅の近くで良さそうですね。ガイドブックを見てたら、サイアムスクエアがかなり都会のようなので行ってみたいし・・・近くにはSiam Discovery Centreなどデパートもあるんですね!2人の希望する箇所が一箇所にまとまってるのは楽です(^^) 私は興味ないのですが、主人はイセタンなど日本のデパートに行きたいみたいなので、その場合はチットロム下車なのですねー。 本当に助かります! ●B級グルメは、路面の屋台をイメージしていたのですが、クーポン食堂が無難そうですね;言葉も通じないことにはメニューもわからないし (^^;) ●エステはゆっくり楽しむものなのに、エステに1時間くらい時間をかけるのはもったいないというかいろいろ迷いながら見てまわるには余計なプランかもしれないですねー;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.6

まずMBK=マーブンクローン、同じ場所のことです。隣接している 東急も一緒に見られますね。ここから歩いてサイアムスクエアーに出 られます。サイアムパラゴンはとにかく広いのでバラバラになると迷 子になります。サイアム駅からスカイウォークという高架鉄道の下( 車道の上)を歩ける道がチットロムまで繋がっています。歩いても1 0分弱です。チットロム駅の手前にアマリンプラザ(旧そごう)、ゲ イソンプラザ、ナライパン、セントラルワールドプラザ(旧ワールド トレードセンター)、伊勢丹、ビッグCなど庶民派から高級店まで徒 歩圏に有ります。ちょっと先まで行けばプラトゥーナムがあり、ここ でも買い物しようと思ったらいくら時間があっても足りません。 部屋はレイトチェックアウトのプランの様ですから18時まで使える というは普通の事ですが、飛行機の時間が25時くらいでしたら出発 は21時過ぎになると思います。あまり早い時間に集合させられるよ うでしたら航空券をもらって送迎を断るくらいのつもりでいた方が楽 しめると思います。18時にチェックアウトして荷物はホテルに預け ておいてスパでも行って食事してから空港へ向かうくらいでいいです が22時くらいにはホテルを出発すればいいでしょう。 #2の方と#4の方の書かれているナイトバザーは別の所です。スア ンルム(ルンピニ)ナイトバザーは遅くまでやっていて規模も大きい ので最終日以外でも行けると思います。MBKやスアンルムは特に値 切らないでも、ぼったくり価格を言われることは少ないです。 尚、歩くバンコクという本を入手しておけば自由時間の行動範囲がと ても広くて楽しい物になります。

erudo
質問者

お礼

MBKは便利そうですね!サイアムスクエアにも繋がってるようですし。行くことにします! >飛行機の時間が25時くらいでしたら出発は21時過ぎになると思います。 そうですよね。旅行会社からはろくに説明が無いままなのですが、空港に行っても何時間も待つようになる気がしてはいたんです。やっぱりその可能性高いですよねー; 深夜1時出発なら充分遊べそう・・・と思ってるので、 >あまり早い時間に集合させられるようでしたら航空券をもらって送迎を断るくらいのつもりでいた方が このご意見は「いいな!」と思いました。 けど、何分初めてなので、ホテルから空港までの交通も不明ですし、(調べてわかったとしても、もし間違えてしまったら・・・・等等不安が先立ちます;)帰国の搭乗手続きも自分達でやらないといけないみたいで多分スムーズに出来ないので、そのへん考えると、空港で長時間待つのも仕方が無いかなーと。 空港での時間のつぶし方や空港のお店なんかをよく調べておこうと思います。 >スアンルム(ルンピニ)ナイトバザーは遅くまでやっていて規模も大きいので最終日以外でも行けると思います。 そうなんですね(^^)最終日以外の夜にも出歩いてみようと思います♪旦那は消極的なので良い顔してないんですが・・・・ タイのガイドブックを買ったのですが、いろいろ調べていくうちにどうも私の買ったものは無駄に厚い(そのわりに、広く浅い内容)ので、オススメの本を探して買ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 よろしければスケジュールについて教えていただきたいのですが、ホテルのチェックアウト時間=集合時間の18時なのでしょうか?また、最終日までガイドがつくとのことですが、毎日夜までびっしり予定が入っていますか?これによってお勧めが違ってきます。 例えば、18時までお部屋が使えるのであれば、最終日に朝からエステや買物に出かけても、夕方早めに部屋に戻ってから荷造りや、シャワーを浴びたり身支度が出来ますから全く問題はないと思います。 ですがチェックアウトが12時となると事情は違いますよね。最終日に全ての買物をしていては、荷造りが間に合わないでしょうし、出来れば集合前にシャワーを浴びてさっぱりしたいところだと思います。 そうなると、集合時間から逆算して17時半くらいまでにホテルに戻るように、夕方エステに行くのがお勧めです。ここでシャワーを使えるエステやメニューを選べばいいわけです。 ちなみに、私は深夜便で帰国する時はたいてい夕方から夜にかけてスパに行ってます。もちろん、シャワーを兼ねてです。 買い物について、お勧めは個人的な好みは#1さんが紹介されている辺りなのですが、このエリアはハマると大変ですよ~。半日では到底周れませんし、もしあれこれ買いまくると荷造りが大変です。12時にチェックアウトしなくてはならないなら尚更ですね。 なので、もしほかの日の夜に余裕があるようでしたら、少しずつでも買物は済ませた方が楽ですよ。最低限買物の下見くらいはしておいた方がいいと思います。 なんか夜出歩けと勧めているようで無責任に思われるかもしれませんが、男性も一緒にいらっしゃるようですし、MBKやサイアム・スクエア周辺なら、無茶しない限りそれほど危険なことはないと思います。 なので、買物に関しては最終日だけではなく、ほかの日にも行かれることをお勧めしたいですね。ナイトバザールも含めて、一日一箇所くらいずつ行ってもよいのではないでしょうか。 それから、新空港になってから行っていないので、まだあるのかどうかわかりませんが、もし空港に日本語のフリーペーパーが置いてあったら貰っておくといいですよ。スパの情報もあると思います。

erudo
質問者

お礼

スケジュールですが、それもよくわからない状態なんです;でも、お部屋は18時まで使えます、とありますし、帰国する便が深夜1時になってるので、18時集合くらいに考えております。 >もしほかの日の夜に余裕があるようでしたら、少しずつでも買物は済ませた方が楽ですよ。最低限買物の下見くらいはしておいた方がいいと思います。 そのことはぜんぜん思いつきませんでした。そうですね!他の日の夜に下見、地理を覚えておくほうが最終日の自由行動を有意義に過ごせそうですよね。大変参考になります。 とにかくタイは買い物天国と聞いてますし、それを考えると毎日ちょっとずつしていったほうが良さそうです。 夜出歩くのはすっごく怖かったですが、他の質問ページで、東京や大阪の夜とそう変わらないのでは、というのもあったのであまり気にしないようにします。 日本人向けのフリーペーパーがあるというのは知ってたのですが、空港にあるかもしれないだなんて考えてもみなかったので、空港についたら探してみますねv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

Lebuaホテルって屋上に超高層展望レストランの入っているStateビルのことですよね? ではまずホテルから地上に出て左方向を見ると突き当たりのT字路になっていると 思います。そこから左のほう(南、シャングリラホテルのあるほう)に200mほど 歩くとロビンソンデパートがあります。ここはロビンソンの中でも最も庶民的な 雰囲気のデパートです。シャングリラホテルとこのロビンソンデパートの間に バーンラック市場という主に魚屋が入っている生鮮市場があるので早起きして 見に行くのも面白いですよ。このロビンソンデパートの周辺は朝の通勤時間帯には 通勤客向けの屋台がいっぱい出てます。夕方も少しは出るんですが、そんなに 数はありません。まぁ体験する程度でしたらこの辺りでも屋台体験はできます。 ロビンソンデパートを通り過ぎるとBTSの高架線路が見えます。そこが サパーンタクシン駅でこの高架下を奥(西)のほうに歩いて行くと 船着場があります。ここからは船バスのチャオプラヤーエキスプレスと 対岸に渡る渡し舟があります。 この対岸は公園になっていてこの公園では時々ナイトバザールをやっていて (常設ではないです)、ちょうどその時期に当たったら、食べ物の屋台が いっぱい出てますから、一度渡ってみてみるのも面白いですよ。 ナイトバザールと言っても午後3時ごろから出てますし。 渡し舟は1回4B(?)です。 サパーンタクシン駅からBTSに乗って3駅目、サラデーン駅で降りると 駅に直結しているビルがセントラルデパートの入っているシーロムコンプレックス、 デパートはこちらのほうが垢抜けしています。もっと上のレベルと言われれば、 サイアム駅まで乗って行ってサイアムパラゴンですね。 もしくは終点国立競技場まで行って橋でつながっている東急デパートの 入っているビルがマーブンクローンショッピングセンターでここは タイのサブカルチャー発祥の地のようなもんですから、この中をぐるぐる 歩くだけでも半日はつぶれます。ここの7階のフードセンターは 市内の有名店&屋台が集まっていますのでグルメもこちらで済みます。 エステもありますよ。

erudo
質問者

お礼

>Lebuaホテルって屋上に超高層展望レストランの入っているStateビルのことですよね? sateteビルがよくわからないのですが、200メートル歩いた程度ではロビンソンデパートには行けないので違うところだと思います。 でも、いずれにせよBTSを使おうと思いますのでロビンソンデパートも考慮してみますね。スピッツの同名曲のタイトル由来になったそうで、ちょっと気になってたりもします(笑) 渡し舟とかも楽しそうですね!水上マーケット的なかんじのものが見れるんでしょうか? >ナイトバザールと言っても午後3時ごろから出てますし。 これは、NO2のかたがおっしゃってるバザールのことと同じですかね?3時からでとすか、夜じゃないんですね。常設じゃないのがちょっと不安ですが気になります! >サパーンタクシン駅からBTSに乗って3駅目、サラデーン駅で降りると こういった具体的なご案内すごく助かります。本当に想像もつかないかんじなので; >マーブンクローンショッピングセンター ここもおもしろそうですね!う~ん、MBKと迷います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.3

ホテルはスカイトレインの駅から結構歩きますね。 ここから駅(サパーンタークシン)までは人が多いのでスイスイ歩けないような気がします。 ●安い買い物をたくさんしたい・・・服や雑貨等 最終日が土曜か日曜でしたら、朝からウィークエンドマーケットに行くのはどうでしょう。昼までに帰るつもりで。午後からはすごく混雑します。 ●ちゃんとしたお店(デパート)に行きたい MBKかチットロムのワールドトレードセンター 民芸品っぽいものでしたらナライパンもいいですね。 ●屋台など、いわゆるB級グルメを楽しみたい エンポリウムで買い物して、中にあるクーポン食堂に行くって言うのも良いと思います。 ●帰国前にエステ(男女とも出来るところ)を体験できれば幸せかも 帰国日にエステに行きたいなら、前日までに予約をして午前中から行ったほうが良いと思います。

erudo
質問者

お礼

>ここから駅(サパーンタークシン)までは人が多いのでスイスイ歩けないような気がします。 うわ、そうなんですかー凹 縮尺でだいたい計ってみると、ホテルからサパーンタークシンまで400メートルぐらいありそうです;なにこの遠さ・・・とおもっちゃいました。しかも人も多いのですね(><) ●最終日は平日なのでウィークエンドマーケットには行けそうにないですね; ●MBKを進められる方多いですね~。楽しみです♪チットロム周辺も賑やかそうで気になります。 ●やはり屋台よりはクーポン食堂が無難そうですね~。 エステは無理そうなので、最終日当日はやめておきます;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。タイは1度だけ行った事があるのですがとても楽しい所ですよ!NO.1さんほど色々知識はないのですが、屋台&と雑貨についてだけ。  屋台は、普通の路上にイッパイあるのですが・・衛生面から短期滞在者は食べない方が良いと思います(現地の人&長期滞在の人は胃がタイバージョン化されてて、お腹をこわしにくいらしいです)でも、屋台のグルメ食べたいですよね~。そこで、私たちが食べたのは、『スアンルムナイトバザー』(ルンピニ公園)横の屋台村?があるのですが、そこの食べ物は、外の屋台よりは衛生的かと思います。胃も大丈夫でした。もっと胃に確実に安心なのは、NO.1さんのおっしゃるとおり、フードコート(食券を買って食べる大衆食堂っぽいとこ)でどうでしょうか?MBKの上の方の階にありました。上記2箇所で箇条書きすると スアンルムナイトバザー ・駅から超近い ・屋台村が楽しい&比較的衛生面は外の屋台より良い。&外に食べるテーブルが沢山並んでるのですが、ルンピニ公園の方向から吹いてくる風がとても心地よかったです。「わー、タイの屋台!」って感じです(ディープ差を求めるなら、そとの屋台ですが・・お勧めしません) ・安い雑貨のお店が沢山あります。買わなくても楽しいくらいです ・エステはあるか知りませんが、タイ足つぼマッサージは気持ちよかったです。1時間で900円位でしたよ!。 MBK ・吹き抜けが圧巻な、庶民的な巨大デパートです。 ・フードコートがある。食べませんでしたが色々種類あって楽しそう。 ・雑貨、洋服がジャ○コくらいの値段(高級品はあまりみなかったかも ・ちょっと休める喫茶店、軽食も沢山あります(タイ名物の激甘コーヒーでない、ちゃんとしたコーヒーが飲める) 両方行きましたが、バザーの方が楽しいかも。MBKも十分楽しいですが。タイに行って「ここはハズレだったなぁ」って所はなかったです。 健康管理と治安(スリ、売り込みなど)さえ気をつけたら、とても楽しめる町だと思いますよ!!

erudo
質問者

お礼

タイには1度行かれてるのですね、私も初心者なので同じような立場からアドバイス頂けて嬉しいです。 ●スアンルムナイトバザー ナイトバザーということは夜なのでしょうか??それがちょっと気がかりですが、ガイドブックを見てみたらすごく楽しそうです!雑貨や服をおみやげもかねてたくさん買いたいので。屋台(食堂?)があるのも嬉しいですね♪ 無謀にも路面の屋台で・・・とか考えてましたが、主人の胃は激弱なのでやめておきます。 ●MBKは下の方があげられているようによさそうですね。でも、ジャスコの値段だったらジャスコのほうが・・・とせこいこと思っちゃうのですが;もっと激安な衣料品店とかは望めないでしょうかね?あ、でもそうなってくると粗悪品なのかな。MBKや上記のスアンルムナイトバザーは値切り交渉とかは無い店なのですか? >タイに行って「ここはハズレだったなぁ」って所はなかったです。 実は自由行動が不安であまり気乗りしなかったんですが、この言葉でだんだん楽しみになってきました♪ 治安がちょっと怖いですが気を引き締めて行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9/28からタイに行きますが、自由行動の予定が決まっていません。

    9/28から26歳女3人でタイに旅行へ行きます。ツアーの予定ですが、 9/28 夜バンコクに到着 9/29 (1)バンコク市内観光・ショッピング (2)チャオプラヤ川の水上遊覧観光 (3)昼のアユタヤ遺跡 (4)像のり (5)夜のアユタヤ遺跡 ちなみに昼食:インターナショナルバイキング 夕食:トムヤムクン付タイ料理 9/30 (1)ダムナン・サダックの水上マーケット観光 (2)午後は自由行動 昼食:タイスキ 夕食:タイカレー (3)タイ式マッサージもやります。 10/1 自由行動 18時チェックアウト →空港へ   9/30の午後~10/1 18時まで自由行動なのですが、予定が全く決まっていません。。。どのように過ごしたらよいでしょうか? 後、タイにもコンビニがあると聞きましたが、そこで売っているお茶には砂糖が入っていて甘くなっていると聞きました。もし本当なら日本から手荷物でお茶を持参しようと思うのですが、最近タイに行った方&詳しい方、おしえていただけますか?自由行動のアドバイスとともによろしくお願いします。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • 8月 タイ サムイ島とバンコク教えてください

    タイに興味があって、旅行を計画しています。予約をしようと問い合わせたら「キャンセル待ちです」という返事が多くて凹んでます。泣。サムイ島・・・初めて聞くけど、いいとこなんでしょうか?アメリカ人とかいますか?観光地でしょうか?グアムやサイパンのような島ですか?そして、、、日本語、又は英語は通じるのでしょうか!?燃料費が4.5万位して衝撃を受けました!!←これだけ払っても行く価値あります??って、検討するほど惹かれます 汗; ところで、↓下記のツアーの内容が気になっています。中部国際空港発でサムイ島とバンコクを周ります。 --------------------------------------------------------------------------- 1日目 午後:中部国際空港発→(バンコク乗り継ぎ)夜:サムイ島着着後、現地係員お出迎えにてホテルへ。ホテル着後自由行動【サムイ島】 2日目 朝食:ホテルにて。終日 フリー。【サムイ島 】 3日目 朝食:ホテルにて。終日 フリー。【サムイ島 】 4日目 朝食:ホテルにて。ご出発まで自由行動。ホテルチェックアウトは12時。現地係員と共に空港へ。午後:サムイ発→午後:バンコク着 着後、現地係員お出迎えにてホテルへ。ホテル着後、自由行動。 【バンコク 】 5日目 朝食:ホテルにて。終日 自由行動。【 バンコク】 6日目 朝食:ホテルにて。出発まで自由行動。ホテルチェックアウトは12時。夜:現地係員と共に空港へ。23時00分:バンコク発→ 機中泊 7日目 06時40分:中部国際空港着 ------------------------------------------------------------------------------ ↑旅行初心者なので、よく分からないことが沢山!!です。 (1) サムイ島では3泊しますが十分楽しめますか?初日に着くのが夜なのでなんとなく物足りないかも!?。 (2) 夕飯はどこで食べるのか?レストランとかコンビにありますか?観光地なので値段、高いですか(安く済ませたい!!!)? (3) 夜ビーチを散歩しても大丈夫?・・・危険!? (4) ビーチで泳ぐ意外に、観光遊ぶところはある?(みんな何してすごすんだろう・・・) バンコクについて、 (5) サムイ島からバンコクに着くのは午後。観光は無理ですか?もう夜になっちゃっているのかなあ・・。何して過ごそう?。 (6) バンコク2日目にアユタヤに行こうと思います。バス利用がいいのかクルーズが無難か、行きはバス帰りはクルーズ無難ですか?。船酔いするのは嫌だけどバスに長時間乗るのも苦痛・・・。アユタヤは遠いでしょうか? (7) バンコク3日目(帰る日)は12時にチェックアウトして夜現地係員と共に空港へ行くまで、どうやってすごせばいいのか困っています。旅行かばんなどを持って市内観光しなきゃいけないのでしょうか?普通は旅行会社が預かってくれるんですか?重い荷物を持っていったいどこで時間をつぶせばよいのか・・泣。 (8) バンコクで1日延泊をして、水上マーケット、象の曲芸とローズガーデン♪←けど旅行初心者ですが8日間もタイ(異国!?)を旅するのはキツイですか?↑ツアー(Alan1.net アラン株式会社)に申し込む予定。 (9) アラン株式会社とかいうツアー会社以外で、お値打ちなツアーを紹介しているツアー会社があれば教えてください。 (10)・・・土産、、。メジャー、お勧めの土産は何でしょうか? (11) 食事・・・。屋台で売っているものは食べないほうが無難!?食べるとお腹こわしますか?安くて美味しいお店を教えてください。 (12)旅行から帰った次の日、早速バイトの予定ですが休みもらったほうが体力的にいいですか?・・・時差ボケするんだろうか? (13) その他、タイ旅行の感想やアドバイス、お勧めの店、観光地、危険な場所、気をつけることetcよろしくお願いします♪長々と書きましたが、1つでも、2つでも回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • バンコクでの半日自由時間について

    今月終わりにバンコクへ3泊5日の旅行に行きます。JTBのツアーです。 50代と20代の母娘、初バンコクです。 1日目は夜遅くホテル着。ホテルはペニンシュラです。 2日目は朝から市内観光後、免税店とサイアムパラゴンにいきホテルに16:30着。 夜はタイ舞踊とビュッフェの夕食。 3日目はアユタヤ観光、夜はソンブーンで夕食。 4日目は水上マーケット13:00解散。その後18:00ホテルチェックアウトし0:05の飛行機なので21:00ごろホテル出発ではないかと思います。 13:00~20:00ぐらいまでの7時間自由時間があります。 この自由時間の有効な使い方についてアドバイスください。 この日が日曜日なのでウイークエンドマーケットに行くかシーロム地区、スクンビット通り などでウインドーショッピングやマッサージもいいかな?と考えています。 スパは時間がかかりすぎてもったいないので今回は考えていません。 行った方が良い所、時間配分や順番など教えていただければありがたいです。

  • 初めてのタイ旅行!どなたか教えてください!

    こんにちは。 9月中旬に、3泊5日でバンコク旅行に行くことになりました☆ 1日目は到着・移動のみ 2日目はツアーで寺院観光 3日目はアユタヤ遺跡とバンパイン離宮観光 なのですが、4日目がフリーになってます。 ホテルは「ホリディ イン シーロム」なのですが、そこまで遠くない所で楽しめる場所はありますか? 調べてみましたが、残念ながらウィークエンドマーケットには曜日が合わずです。 また、2日目・3日目の夜にも、食事やマッサージでオススメのところがあれば行ってみたいと思っています。 私は海外2回目・同行者も3回目で不慣れですし、サイトや本を見ても、どれも良く思えてしまって困っています。 ニンテンドーDSでタイ語のソフトを買ったりして頑張ってはいるのですが…(笑) 実際に行って、「ここが良かったよ!」というご意見をお聞きしたいので、 よろしくお願いしますm(__)m

  • タイ旅行

    11月に1週間ほどタイに行きます。 航空券のみ購入してこれから旅行の計画を立てるところです。寺院を中心に観光しようと思っています。 バンコクはもちろんですが、ここはぜひ!という場所があれば教えてください。 それに合わせてチープなホテルも予約すつもりです。 またタイ国内の交通は何が便利でしょうか? お勧めがあればよろしくお願いします。

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • バンコク 最終日の過ごし方

    来月 バンコクへ行きます。 最終日以外は観光ツアーでまわるプランを予約しました 自由行動は最終日のみ フライトは23:55. 最終日の過ごし方で 成功談 失敗談 アドバイスなどあれば お聞かせ下さい。

  • シドニーで丸一日自由行動

    来週、オーストラリアへ旅行に出かけます。 ケアンズとシドニーへ行くのですが、シドニーで丸一日自由行動の日があります。 自由行動の前の日にシドニーへ入り、主なところの観光はできるようです。(パッケージについていました。) 翌日は朝ホテル発で日本へ帰国します。 シドニーで丸一日過ごすとしたらどんなものがおすすめですか? 買い物がほとんど出来ていないとおもわれるので、アウトレットなどの情報があるとうれしいです。他、おすすめのお店などがありましたらぜひ教えてください。 また、こんなツアーなどもあるという情報がありましたら、加えて教えていただきたいと思います。

  • タイ・バンコクでエステを満喫したいのですが・・・

    お正月休みを利用して、初めてタイのバンコクに旅行します。 全日程フリータイムなので、旅行ガイドなどを見て計画を立てています。 エメラルド寺院などの観光地はもちろんですが、スパでエステを満喫したいとも思っています。 オススメのスパ、エステがあれば教えてください。 なお、宿泊先のホテルはインペリアルクィーンズパークです。