• ベストアンサー

群馬県内の精神科の良医、教えてください。

今現在、うつ病で通院中ですが 転院を考えてます。 高崎近郊の精神科でいい病院があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#2です いえいえ片手間ではありません 通常いらっしゃるのは男性(ご主人の内科医)です 心療内科は予約をするのだと思います 聞いたところによると群大かどこかで医師をなさっている方だと聞きました

bal974
質問者

お礼

そうですか。 大変失礼しました。 心療内科は予約制で女医さんが 診てくださるということですね。 詳しい情報有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#108709
noname#108709
回答No.3

迷っているならば、国立高崎病院が無難なのではないでしょうか。 ホームページには、医師の顔写真、出身大学も載っていますし、 現在は精神科医二人体制でやっています。 ただここは、土曜は休みで、平日も8時30分から11時までしか受付しておらず、建物も古いです(3年後に引っ越すそうです)。

bal974
質問者

お礼

有難うございます。 HPを拝見してよく検討したいと 思います。 ただ、診療時間が短いのが 病の身にはキツイですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 通ったことは無いのですが 八代医院もいいらしいです 女医さんのようですね http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail.html?hospitalNo=556197

bal974
質問者

お礼

こちらは専門が内科で 精神科もやってるという程度なのでしょうか? それとも精神科として評判がいいのでしょうか? 女医さんだと話易いことはいいのですが 症状がこじれてますので 片手間にやっているところだと 間に合わないのです。 とりあえず、候補に入れさせていただきます。 有難うございました。

bal974
質問者

補足

こちらは専門が内科で 精神科もやってるという程度なのでしょうか? それとも精神科として評判がいいのでしょうか? 女医さんだと話易いことはいいのですが 症状がこじれてますので 片手間にやっているところだと 間に合わないのです。

• jjprum
回答No.1

質問者様が、群馬のどのあたりに住んでいるのかわかりませんが、安中の「鷹の巣クリニック」などいかがでしょう? 盛岡の大学病院で長く精神科で勤務していた先生が診てくれます。往診も可能と聞いています。若い先生ですが、穏やかで、絶対他言しないように感じます。 もし、このクリニックからの転院を考えているのならごめんなさい。私は診てもらったことはないので。

bal974
質問者

お礼

今は高崎市内の下横町メンタルなのですが できれば診てもらった方からの意見も 聞いてみたいと思います。 通院可能な範囲なので参考になりました。 ありがとうございました。