• 締切済み

レガシーB4のBE・3.0Lのマフラー探してます><。。

タイトルのまんまなんですが、マフラーさがしてます。 ホントこの車種のマフラーがなくて><。。 希望としては、音があまり大きくない。中低速トルク重視。ですが、そんな希望の選択支も夢でした><。。 さんざん探し回ったけど、BEの3.0L用ってみつからなくて。 ちょっと事情で早めに知りたいのです。 みなさまの力をかしてください。

みんなの回答

noname#39553
noname#39553
回答No.3

そもそも、マフラー交換はなぜするのでしょうか? >音があまり大きくない。中低速トルク重視。 この条件だったら、マフラー交換は全く不要です。基本的に、アフターパーツの物は抜けが良いもの=高回転型です。マフラー交換したらトルクが落ちる、これは常識です。 従い、質問者様に関してはノーマルで十分だと思われますが?それでも、交換したいんだったら、装着可能かどうか解りませんが、BL型の等長等爆エキゾーストを装着して、スムーズな排気効率によるアクセルレスポンスの最適化を行うのがベストだと思いますが? 「ボクサーサウンド云々」というのなら、ノーマルで乗ってください。

fromzzc
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はすでに等長なので、ボクサーサウンドはしません。 そうですよね、実際NA・ATでマフラーを変えて馬力がUPするかといえばそうではないとおもいます。 排気で抜けの良さを感じれるのはホントレッドまじかの高回転ですよね。 >>なぜ交換したいのか。 ◎今回交換しなければならない場面に遭遇して、そういう機会になったから。 ◎今まで走りをやっていて、マフラー交換してあったほうがカッコいい。 という考えからですね。 今までカリカリにチューンした車ものってましたし、ノーマルで乗ってたこともありました。使用場面次第ですが、どちらもいい面があるとおもいます。 今のB4はノーマルで乗るのがポテンシャルを保てるとおもいますが、やっぱすこしでもいじりたいってことからでした。 最近(?)はマフラー交換も普通になり、どう見ても不釣合いなマフラーをつけて加速していかない車や、トルク抜けして坂道で失速していく車、そんな車を見るたびになんでこんな乗りにくい車にしてるんだろう。っておもいましたが、自分もその一人でした。 車は特別なステージでもない限りノーマルが最良とはいいませんが、そりなりのポテンシャルはもっている。と、勉強になりました。 ありがとうございました。

• Feb12
回答No.2

SYMSのマフラーは、未確認ですが隔壁構造という話を聞いた事があり、純正ほどではないですが、中低速トルクや消音性能はそれなりに考えているマフラーの可能性があります。 下記URL フジツボのレガリスRは比較的静かなシリーズと言われてますが、データを見ると、それでも音は大きくなっていますし、重低音になるようです。 今の時間、なぜか製品検索ページに繋がらなかったので、フジツボのホームページの「製品検索」で検索してみてください。 静かで中速トルク重視ではあるようですが、それでも、この音量。 純正以上に経年劣化での音量増大も考えなければなりません。 社外品とは、そんな物と考えた方がよさそうです。 何を隠そう、私もBE(2L)でマフラー交換を考えたのですが、トルク低下と音を考えると、純正品のままが良いという結論に達しました。

参考URL:
http://www.syms.jp/products/legacy/bea/ex.html
fromzzc
質問者

お礼

PCが壊れてて遅くなりました><。。 フジツボつけました。 以前もフジツボだったんですが(中古でBE買ったときについてました)、もうちょっとアイドリングが静かなマフラーがほしかったんですが><。。

• 64ps
回答No.1

HKSのサイレントハイパワーはどうでしょうか。 http://www.hks-power.co.jp/

fromzzc
質問者

お礼

おそくなりました。 PCが壊れて見ることができませんでした><。。 HKSは知り合いがつけてた(RSKだけど)んですが、音がサイレント全然されてないようなきがして><。。 ありがとうございました。 いつかマフラー選びするときに参考にされてもらいます^^ PS.PC壊れている間に勝手に決められフジツボになってしまいました。(追突事故されてマフラーがいってしまっていました。今までもフジツボだったんですが、できれば変えたかった><。。