• 締切済み

デジカメ写真のフォルダの中身を一括圧縮するソフト

質問内容はタイトル通りでデジカメで撮影した写真をPCに取り込んだ後 自分のWebSiteの掲示板に記載したいが3個で300Kbの制約が有る為、 5個以内なら1個づつ手作業しても良いが20~30個もあると嫌になるので 一括で圧縮出来るFreeSoftを探しています。 Vectorで探したがリサイズは数点有ったが圧縮は見つけ出せなかった。 JPEG画像1枚150KB==>75~100KB位に一括でしたい!

みんなの回答

• nobasa
回答No.6

A.No2 です。 デジカメ写真は既にJPGE形式で圧縮されていますので 更に圧縮するというのは縮小するしかないのでは・・・・・ 1枚1枚縮小するか、フォルダ内を一括縮小するかと言う 問題だと理解して回答しました。

zabel_metal
質問者

お礼

再度回答頂き有難う。でも・・・ 1枚毎ならMicrosoft Picturer Managerで再度圧縮しているので可能 なのですが面倒だからまとめて指定サイズにフォルダ毎圧縮したい訳です。 DVDオーサリングソフトでも圧縮された映像をさらに圧縮出来るでしょう!画質は少々劣化するけど・・それと同じです。 もう一度自分で探してみます。

• crepon133
回答No.5

ANo.3です。 ご希望の機能も付属しています。ようは使い方次第です。

• norfeld
回答No.4

No.1です。それぞれが指定したファイルサイズに圧縮されます。画像サイズは掲示板での表示サイズに合わせて適当に小さくすればいいでしょう。

• crepon133
回答No.3
zabel_metal
質問者

お礼

デジカメ写真を見る為のViewSoftが欲しい訳では有りません。 サイトの掲示板(BBS)なのでUploadして他の方に見て頂く為に使用するので自分で見る為じゃない。画像ViewSoftならWindows Pictureや Office Picture Managager,Paint,IE6Browserで閲覧可能です。 今回は残念です。 最後になってしまったが、回答有難う御座いました。

• nobasa
回答No.2

「チビすな」をお薦めします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

zabel_metal
質問者

お礼

返事遅れて御免! 参照URL見たけどこれは画像縮小ソフトだよ! 僕が望んでいるのは圧縮です。 縦横サイズを小さくする必要は無いので残念ですが使えません!

• norfeld
回答No.1

下のフリーソフトを使うとよいでしょう。ソフトを起動させて、縮小後のファイルサイズの指定をしておき、そこに選択した複数ファイルをドラッグすればOKです。

参考URL:
http://i-section.net/software/shukusen/
zabel_metal
質問者

お礼

返事遅れてすみません アクセスしたら縮小専用とあるので使えないと思った・・けど (1)のピクセルサイズは100X100もままにして (2)のファイルサイズ指定に100と入力すればいいのかなぁ~? (総て100KBに圧縮される訳ですか?) (3)の保存先はどちらでも構わないから この様に操作すれば可能なの?

zabel_metal
質問者

補足

ベクターでDownloadしてファイルを開こうとクリックしても データが欠落していますと表示されインストールできないよ!