• ベストアンサー

the 探し物と漢字のゲームのサイト?

はじめまして。 the 探し物と、四字熟語か三字熟語のゲームが両方入っている無料のゲームサイト?をご存知の方おられませんか? お気に入りでよく遊んでたんですが、パソコンが壊れて何のデータもとりだせないまま廃棄となりました。 そのサイト(というのでしょうか?)は右横の方にゲームのランキングなんかもありました。 the探し物のほかにも、脱出ものとかあって、子供が気に入って遊んでました。 色々探したんですが、どうもみつけられませんでした。どうか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koooosuke
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

検索して、適当に見つけました。 ここではないですか? http://chibicon.net/ The 探し物 http://chibicon.net/slink/c040502/ 四字熟語 http://chibicon.net/slink/070606 三字熟語 http://chibicon.net/slink/a111908

pekepoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが、違いました・・・。 もっと、子供向けで、簡単なゲームがいっぱいでした。 ああ、どこだったのか気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

the 探し物と四字熟語などが一緒になったサイトはどこかを探せばあるかと 思いますが・・・・とりあえず、バラバラですが載せてみました。 (個人的に好きなサイトです^^;) お気に入りのサイトでなければごめんなさい。 the探し物が載ったサイト http://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-206.html ↑このサイトの右側にランキングがあるので・・・・・。 四字熟語や三字熟語が載ったサイト http://www.gamedesign.jp/index_jp.html ↑このサイトにはthe探し物はありませんが・・・・。

pekepoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。探せばありますよね・・・。 三字熟語のあるサイトは、前に遊んでいたサイトに少し似ています。 簡単でこどもでも遊べそうなんで、見つかるまでここで遊んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四字熟語と漢字

    四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか? 四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。 おねがいします。

  • 脱出ゲームのサイトで・・・

    脱出ゲームのサイトで・・・ 最近脱出ゲームのリンクが貼ってあるサイトに遊びに行っているんですが質問です。 そういうサイトの掲示板で分からない所を聞き合ったりするのはよくある光景ですが、なぜかみなさん答えをはっきり書かない方が非常に多いのです。 私もあまり得意な方じゃないのでよく見るのですが、正直ヒント出されても分からないんですよね。 ただ脱出ゲームの場合そういう掟なのかな?なんて思ったので質問させてもらいました。

  • 楽しい★はまる♪ゲームサイト(またはチャット)

    題の通りです★最近遊んでたゲームサイトも飽きてきてしまって・・・^_^ めっちゃ楽しいサイトあったら教えてください★ ちなみに私のお気に入りは・・・ ・HABBOホテル ・ハンゲーム など。 無料ってのが条件ですね。海外サイトでも結構ですw

  • 脱出ゲームの作り方

    私は、脱出ゲームを作りたいと思っています! ある脱出ゲームが、とてもおもしろく、 「私もこういう脱出ゲームを作ってみたいな」 と思ったからです。 ですが、作り方が分からなくて困っています。 もし、脱出ゲームを作ったことがある方・作り方を知っている方・ 作り方がのっているサイトを知っているという方がいましたら、 回答、お願い致します。

  • 四字熟語のサイト・ソフト、教えてください。

    四字熟語を覚えようと思っています。 単に四字熟語・読み・意味を見ていても、なかなか覚えられません。 そこで読みを入力して覚える、又は意味を4択で覚えるなどのサイト又はソフト等を探しています。 小学校・中学校で覚える四字熟語(164語)のサイト↓は見つけたのですが、高校又はそれ以外で覚えるサイトは見つかりませんでした。 私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 http://homepage3.nifty.com/funahashi/game/game20.html

  • 漢字検定準一級 四字熟語の数

    漢字検定準一級 四字熟語の数 今準一級の勉強をしているのですが、四字熟語は何個覚えたほうがいいのでしょうか? 過去問とかが載っているサイトに四字熟語が830個くらいあったのですが、全部覚えたほうがいいですか?

  • ゲーム紹介サイトから「MILU」というゲームを見つけました。

    ゲーム紹介サイトから「MILU」というゲームを見つけました。 ランキングも高かったので、面白そうなんですが、具体的にどんなゲームかよくわかりません。 ホームページをみましたが、ただの釣りゲームなんでしょうか? どなたか詳しくわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 「買います」「あげます」というサイトを知りたい

     ヤフーをはじめとしたオークションサイトは、当然ながら「売ります」サイトですが、「買います」「売ってください」というサイトはあるのでしょうか。(楽天フリマの探し物コーナー以外)  また、「無料で(実費だけで)差し上げます」「無料で(実費だけで)譲ってください」というサイトはあるのでしょうか。  ご存じでしたらURLなど教えてください。  ちなみに、@niftyには似たコーナーがありましたが、近日廃止されるようです。

  • 三つ同じ漢字が続く四字熟語を教えて。

    ○○○□のように四つ同じ漢字が続く 四字熟語をご存知の方 教えてください。 

  • パソコンのゴルフゲームでお気に入りを教えてください。

    お世話になります。 1.オンラインでなくても遊べて 2.ウィンミーで使えて 3.できれば、MacOS9でも使える お気に入りのGOLFゲームを教えてください。 そのようなゲームの人気ランキングサイトがありましたら、 教えてください。