• 締切済み

大阪で脱毛の良い医院

大阪に住んでいる27歳の男性です。 人よりもヒゲが濃くて、そのせいで異性対人恐怖症にまでなりました。 何年間もヒゲを脱毛したいと思っていましたが、今まで思いっきり踏ん切りがつきませんでした(´-`; 最近流行りのmix○というコミュニケーションサイトで色んな方がヒゲを脱毛してらっしゃったので、アドバイスが聞けたりやってみようかと決めました。しかし、ヒゲ脱毛に関して、大阪でも色々なお店(サロン、皮膚科、医院など)があり、どこが一番優良で効果が出るお店なのかわかりません。コミュニケーションサイトで知り合った方達も色々なお店へ行かれ、色々な情報を教えてくださいましたが、痛みに耐えられなかったりとか、あとは翌日以降赤みの腫れがひどかったり、泥棒ヒゲで外出できなかったりと頂いておりました。 そこで今は、大阪市内にある河合皮フ科医○さんかDrタカハ○さんの梅田本店か支店にしてもらおうか迷っているのですが、他の医院でも行かれた方で、良かったって思える医院など教えて頂けないでしょうか?もちろん、こちらの2店舗行かれた方の体験談も聞けたらと思います(´-`;前者さんの方は、アレキサンドレーザーらしく、翌日から仕事もシェーバーもできるとの事でしたが、掲示板などを見てみるとそうでもないようで不安です(>_<;タカハ○さんの方はP-NAI○という独自開発の機械で腫れや痛みもかなり違うとメールを頂きました☆ どちらかの医院に通われた方がいらっしゃったら詳しく教えてくださいませんか? 仕事柄、毎日ヒゲ剃りが欠かせず接客業の為にあまり腫れたり泥棒ヒゲになりたくありません・・・。 あと、お勧めの軟膏も詳しい方教えていただけないでしょうか?ほとんどがステロイド入りだと思うのですが出来れば非ステロイド入りの方がいいです。でも、あまり効果がないのでしょうか?(´^`;*医院では軟膏いただけるようですが、サロンではいただけないようです。

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

レーザーですよね? やっぱり多少の痛みは伴いますよ。それはしょうがないですね。私は骨ばっているところ、脂肪の少ないところが結構痛かったです。でも痛みにものすごく弱い私でも耐えられないほどではないですし、一度目より二度目と回数ごとに痛みは減っていきましたよ。 サロンて言うのはエステのことだと思いますが、エステは永久脱毛に効果のあるレーザーは使えませんのでやめた方が良いと思います。施術後のトラブルも多いです。エステでの脱毛でトラブルを抱えて皮膚科に行かれる方も多いそうです。 先ほど上げたサイトをご覧頂くと分かるとおもいますが、レーザーや針脱毛は絶対病院にしてください。 ちゃんとしたところなら処置もちゃんとしていますから、冷却とか薬を塗ったりしてくれます。塗り薬とか出してくれるところもありますし。肌にトラブルが起きたらすぐに病院に問い合わせれば処置してくれると思いますよ。

takuya1108
質問者

補足

knamikeサン> どうもありがとうございます♪ knamikeさんも脱毛されたんですね。 今、Drタカハ○さんでしようか迷っているんですが、P-NAI○っていう独自開発の機械で照射してるようですが、痛みが少ない分、効果も薄いのか永久じゃないのか不安です。 やっぱりダイオードとかの方がいいですか?? あと、さらに質問で申し訳ないのですが、翌日から腫れや赤みなどひどかったですか? お勧めのお医者さんとか知ってはったら教えていただけませんか? 医療機関でも結構ですので(^_^;

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm 脱毛されるなら一度こちらのサイトご覧になることをおすすめします。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoosusume.htm#osaka 大阪の医院はこち

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます★ 一応載せていただいたURLに載っているお医者様にも問い合わせいたしました。 どちらも良いお医者様のようですが、痛みがない脱毛はやっぱりないのでしょうかね(^ー^;

関連するQ&A

  • ヒゲ脱毛後の軟膏について

    ヒゲ脱毛をした後に塗る軟膏ですが、ステロイドの入っているものが主流だと思います。ステロイドは服用すると体には物凄く障害がでる薬なのであまり塗りたくないのですが、皮膚に塗るような量であれば問題ないのでしょうか?アレルギー持ちで皮膚が弱いです。 また、お勧めの軟膏があれば教えていただけませんか?ステロイドが少なめとかあるのでしょうか。 良ければ教えて頂きたいです☆

  • 脱毛後の軟膏

    IPL脱毛を考えている男性です。 ヒゲ脱毛をしようと想っているのですが、脱毛後の軟膏はどれが良いか聞きたくて書き込みいたしました。 抗生物質が入っていなくて、微量のステロイドくらいの方が良いと思っています。 お医者さんからは、ベトネベートという種類を勧められましたが、ワーボンプラスという薬が一番ステロイドが少ないようです。 使っておられる方、また知っておられる方よかったら教えてくださいませんか?

  • ヒゲ脱毛後について

    ヒゲ脱毛を2日前にしました。赤みは消えたのですが、皮膚を触るとひりひりしますし、普段でも少しひりひりします。(ずっと冷やしています)脱毛した医院にメールしたのですが、長期間続くなら見せに来てくださいとの事でした。 あまり、ヒゲ脱毛でひりつきなどを聞いた事がなくて、やけどなのかちょっと怖いなぁと想っています。 詳しい方よかったら教えていただけませんか? このひりひりは通常ではありえない事でしょうか?

  • Dr.タカハシ医○さんのP-NA○N2で照射されてる方

    髭の脱毛を考えている男性です。 サロン展開されておられるDr.タカハシ医○さんのP-NAIN2という独自開発の機械で脱毛しておられる方いらっしゃいませんか? 違う医療機関でダイオードレーザーでしようか迷っているのですが、ダイオードだと、翌日からの腫れや赤み、また泥棒髭が凄いと聞きました。 接客業な為に、毎日髭剃りしなければならず、またお客様と毎日顔を合わすので、できればあまり目立たない方が良いと思い、Dr,タカハ○さんも考えております。 体験された方で、P-NAI○2という機械で脱毛された方、翌日からの腫れや赤み、また泥棒髭はどれくらいだったでしょうか?また痛みなどの方はどうですか? 永久的なことも含め、ダイオードと迷っているのですが、どちらが良いのか分かりません。両方で照射された方はいらっしゃらないはずですが、P-NAI○2でも良かったという方や、ダイオードの方が絶対良いという方いらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 光脱毛はアトピーでも大丈夫?

    光脱毛はアトピーでも大丈夫? 生まれつきのアトピーで肌が弱く、ステロイド軟膏を常用しています。 脱毛サロンの光脱毛(脇、腕)を考えているのですが、大丈夫でしょうか。 同じアトピーの方、もしくは詳しい方アドバイス願います。

  • 大阪の評判の良い脱毛サロンを教えてください。

    今、東京に住んでいて、エステサロンで脱毛をしているのですが、 来月、夫の転勤で大阪に引っ越すことになりました。 今通っているところは、小さいエステサロンで大阪に店舗がないため、 新たに探さなくてはなりません。 ネットで調べてみたら、多数あるので、どこにしていいか分かりません。 どこか、大阪で評判の良い脱毛サロンに通っていたことがある方、 教えてください。

  • 大阪・兵庫で脱毛!!

    今年こそ、ひざorひじの脱毛しようと思います。 かなり毛深くって困ってます。 でも脱毛に関しては初心者でして、ここでいろいろ調べてみました。 エステに皮膚科・クリニック、 針治療にレーザー、光、フラッシュ・・・ いろいろありすぎてどれにしようか困ってます(T_T) 現時点では、皮膚科・病院で、ダイオードレーザーの治療をしようかなと考えております。 エステより安心そうだし、料金も安い・・のかな?? そこでここおすすめ!!!な皮膚科や医院などを教えて下さい。 兵庫県なら尼崎や西宮あたり、大阪ならキタ・ミナミくらいまでが希望です。 その他、なんでもいいので脱毛に関すること、アドバイスいただけると嬉しいです^^

  • 男性ヒゲ脱毛を経験された方へお聞きしたいです

    これから、ヒゲ脱毛をしようと考えている男です。 男性でヒゲ脱毛を経験された方で、教えて頂きたいことがあります。 ヒゲ脱毛をすると、泥棒ヒゲによくなると聞いた事があるのですが、泥棒ヒゲは、脱毛するとどれくらいの期間続くものでしょうか?個人差はあるとは思いますが、ヒゲがそれなかったりするらしくて、仕事にも差し支えそうでいやだなぁと思っています。 ちなみに、アレキサンドライドではなくて、P-NAIN2という光です。 また、脱毛後のトラブルとして何かしてはいけないとか、した方がいいとかあれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 髭の永久脱毛について!!

    髭の永久脱毛について!! 病院 クリニック 皮膚科 サロンなどありますが、何が違うのでしょうか? 料金は高くて構いません 一番信頼でき確実な施行行ってもらえるのはどこでしょうか? 施術される方や人が有名大学出身など 教えて下さい お願い致します

  • 脱毛後の軟膏についてですが・・・

    私はヒゲ脱毛をしようと考えている男性です。 脱毛をした後、軟膏を塗る事を勧められているのですが、以前抗生物質などでじんましんが起こりました。その時は目薬でした。昔はアトピーでしたが今は治まっております。しかし普段からアレルギーを持っているため、使うのがどうしても怖いです。 お医者様から勧められているのは、ベトネベートというお薬です。ステロイドが入っているため、もっと怖いなぁという印象です。 あとはセロナ(佐藤製薬株式会社) ■リビメックス(コーワ) ■プレバリンα(ゼリア新薬) ■ワーボンプラス(田辺製薬) ■ドルマイコーチ(ゼリア新薬)というお薬を勧められています。 以前、こちらでベネトレートはステロイドのみのお薬とお聞きしました。ありがとうございました。 脱毛をされている女性に限らず男性でも、脱毛で現在使われている軟膏があれば教えていただけないでしょうか? どれが一番適しているか教えていただけませんか?