• 締切済み

大阪で脱毛の良い医院

大阪に住んでいる27歳の男性です。 人よりもヒゲが濃くて、そのせいで異性対人恐怖症にまでなりました。 何年間もヒゲを脱毛したいと思っていましたが、今まで思いっきり踏ん切りがつきませんでした(´-`; 最近流行りのmix○というコミュニケーションサイトで色んな方がヒゲを脱毛してらっしゃったので、アドバイスが聞けたりやってみようかと決めました。しかし、ヒゲ脱毛に関して、大阪でも色々なお店(サロン、皮膚科、医院など)があり、どこが一番優良で効果が出るお店なのかわかりません。コミュニケーションサイトで知り合った方達も色々なお店へ行かれ、色々な情報を教えてくださいましたが、痛みに耐えられなかったりとか、あとは翌日以降赤みの腫れがひどかったり、泥棒ヒゲで外出できなかったりと頂いておりました。 そこで今は、大阪市内にある河合皮フ科医○さんかDrタカハ○さんの梅田本店か支店にしてもらおうか迷っているのですが、他の医院でも行かれた方で、良かったって思える医院など教えて頂けないでしょうか?もちろん、こちらの2店舗行かれた方の体験談も聞けたらと思います(´-`;前者さんの方は、アレキサンドレーザーらしく、翌日から仕事もシェーバーもできるとの事でしたが、掲示板などを見てみるとそうでもないようで不安です(>_<;タカハ○さんの方はP-NAI○という独自開発の機械で腫れや痛みもかなり違うとメールを頂きました☆ どちらかの医院に通われた方がいらっしゃったら詳しく教えてくださいませんか? 仕事柄、毎日ヒゲ剃りが欠かせず接客業の為にあまり腫れたり泥棒ヒゲになりたくありません・・・。 あと、お勧めの軟膏も詳しい方教えていただけないでしょうか?ほとんどがステロイド入りだと思うのですが出来れば非ステロイド入りの方がいいです。でも、あまり効果がないのでしょうか?(´^`;*医院では軟膏いただけるようですが、サロンではいただけないようです。

みんなの回答

• knamike
回答No.2

レーザーですよね? やっぱり多少の痛みは伴いますよ。それはしょうがないですね。私は骨ばっているところ、脂肪の少ないところが結構痛かったです。でも痛みにものすごく弱い私でも耐えられないほどではないですし、一度目より二度目と回数ごとに痛みは減っていきましたよ。 サロンて言うのはエステのことだと思いますが、エステは永久脱毛に効果のあるレーザーは使えませんのでやめた方が良いと思います。施術後のトラブルも多いです。エステでの脱毛でトラブルを抱えて皮膚科に行かれる方も多いそうです。 先ほど上げたサイトをご覧頂くと分かるとおもいますが、レーザーや針脱毛は絶対病院にしてください。 ちゃんとしたところなら処置もちゃんとしていますから、冷却とか薬を塗ったりしてくれます。塗り薬とか出してくれるところもありますし。肌にトラブルが起きたらすぐに病院に問い合わせれば処置してくれると思いますよ。

takuya1108
質問者

補足

knamikeサン> どうもありがとうございます♪ knamikeさんも脱毛されたんですね。 今、Drタカハ○さんでしようか迷っているんですが、P-NAI○っていう独自開発の機械で照射してるようですが、痛みが少ない分、効果も薄いのか永久じゃないのか不安です。 やっぱりダイオードとかの方がいいですか?? あと、さらに質問で申し訳ないのですが、翌日から腫れや赤みなどひどかったですか? お勧めのお医者さんとか知ってはったら教えていただけませんか? 医療機関でも結構ですので(^_^;

• knamike
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm 脱毛されるなら一度こちらのサイトご覧になることをおすすめします。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoosusume.htm#osaka 大阪の医院はこち

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます★ 一応載せていただいたURLに載っているお医者様にも問い合わせいたしました。 どちらも良いお医者様のようですが、痛みがない脱毛はやっぱりないのでしょうかね(^ー^;