松下DMR-XW30でどっちも録りができる?

このQ&Aのポイント
  • 松下のDMR-XW30は、(デジタル/デジタル)や(デジタル/アナログ)の組み合わせのみ録画可能な録画機です。
  • 具体的な録画可能な組み合わせは、(地上波デジタル/地上波デジタル)、(地上波デジタル/BS)、(地上派デジタル/CS110)、(BS/CS110)、(BS/BS)です。
  • しかし、CS110同士の組み合わせでの録画はできません。裏番組にあたるBと言うCS110を録る方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちも録りで録れるもの

今度、松下のDMR-XW30を購入予定です。 この機種は「どっちも録り」がついており、メーカーHPによると(デジタル/デジタル)、(デジタル/アナログ)の組み合わせのみ録画可能なようです。 そこで質問なのですが、この(デジタル/デジタル)の組み合わせと言うのは、  ○:(地上波デジタル/地上波デジタル)、(地上波デジタル/BS)、(地上派デジタル/CS110)、(BS/CS110)、(BS/BS)  ×:(CS110/CS110) と言う考え方でいいのでしょうか。 Aと言うCS110を録りながら、裏番組にあたるBと言うCS110を録る方法はないのですか? 店員に聞いてもいまいち明確な答えを貰えず困っています。

• gm173
  • お礼率48% (43/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aと言うCS110を録りながら、裏番組にあたるBと言うCS110を録る事は可能です。 ただ、録画モードはDRモード(デジタル放送をそのまま録画)のみになります。 デジタル放送をXPやSPモードで録画中はどっちも録りできません。

gm173
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりました。 とても参考になりました、有難うございました。