• ベストアンサー

来年の3月にいくなら どっちがお勧めですか(ドイツ・イギリス)?

連休を利用して旅行を計画しています。 旅券カウンターの人にすすめられて フランクフルトまでのチケットを購入しました。イギリスが希望でしたが 寒さが厳しいといわれ ドイツを勧められました。旅行経験者の方にお尋ねしたいのですが 皆さんは どちらがお勧めですか?教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 寒さが変更の理由だったら断然イギリスの方が暖かいですよ。特にケント、サセックス、ドーセット、デボン、コーンウォールと言った南海岸に接している州は昼間の気温が10度くらいに上がり、夜も滅多に凍結することはありません。フランクフルトは寒風が吹きすさぶ厳しい冬になります。  そこでイギリスなのですが、コーンウォールがおすすめですよ。プリマスの港から最西端のランズエンドにかけてはリゾート地帯が海岸沿いに広がっており、レンタカーを借りてドライブを楽しみながらいろいろな観光施設を楽しむことができます。また、ちょっと北上すればスシェークスピアのトラトフォード、ストーンヘンジのソールスベリー、大学のオクスフォード等の町がずらりと並んでいます。  イギリスは日本と同じ左側通行ですから国際免許を持参すれば車での移動が一番です。両側のヒースの生垣でセパレートされ、その向こうには見渡す限り、冬でも青々とした牧場が広がる中を50マイルのスピードですっ飛ばす醍醐味は何物にも換えがたい快感です。  食事は村々に必ず見つかるパブを訪れると多くの店で手料理を提供してくれます。これがまた美味しいのです(^_^) それが楽しみで毎日のようにカントリーサイドの中をパブ漁りをしたものです。

binmichiko
質問者

お礼

Willytさん ありがとうございます。 英国生きたいと思い旅行会社に航空券を購入するために行ったのですが お店の人に この季節ですと英国はかなり寒い・・・という話をきき ドイツチケットを購入してしまいました(笑)   でも 最近になり ドイツは非常に寒い??と聞いて躊躇しています。それで 皆さんにお尋ねしょうと投稿してみました。ありがとうございます。ストーンヘンジは行きたい所の1つでもあります。再検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

イギリス在住です。以前はドイツに住んでいました。 イギリスとドイツでの選択なら、私は迷わずドイツです(^^)v 理由 1.ドイツなら、よほどのことが無い限り、たいてい英語が通じる。 2.イギリスの物価は高い。(半端じゃないです!) 3.食べ物がまずい。(もちろん高い!!) 3)に関しては、人それぞれ色々な意見があると思います。あくまで私の感想です。 基本的にイギリスの料理は味(特に塩味)がきつめです。(私は薄味派です)。でも何より、高い!!比較的お値打ちなパブめしでも、一人10ポンドは最低ラインです。(メイン1品のみ) また確かに、年間気温のグラフなどを比べると、イギリスのほうが平均気温が高いのですが、両国に住んだ私の感想は、イギリスのほうが寒いと思います。特に冬場は晴天がほとんど無く曇天が続き、余計に寒く感じます。確かに南海岸沿岸なら多少暖かいと思いますが...。 車の運転ですが、私はお勧めしません。 左側通行は同じですが、交通ルールはかなり違います。とっさのとき対応できないと思います。また、万が一事故を起こした場合(たとえ相手に100%の過失があっても)事故処理のことを考え、リスクとメリットを比べると、私にはリスクのほうがかなり大きいと思うのです。 ご参考になれば、幸いです。(^^)  

binmichiko
質問者

お礼

GermanLoverさん ありがとうございます。 イギリス在住の方にも お尋ねできて嬉しく思います。 物価の高いという話は、以前から聞いていました。 今回 フランクフルトのチケットを手にして まだ 悩んでいる私ですが・・”教えて”以外の方にも話を伺うと ”ドイツお勧めが多かったです(笑う)”  心は・・・ドイツに傾きはじめました。旅の情報を再度見直しながら・・旅の準備にかかろうと思います。有難うございました。 

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

語学ですが地元の人と語り合う以外英語で事足ります。 勿論現地語が出来れば其の分楽しみも増えますが。 挨拶程度いいと思います。 因みに今日の日中の気温ですが ロンドンが14度 フランクフルトが9度 リスボンが16度 です。

binmichiko
質問者

補足

tabizaruさん ありがとうございました。 人一倍”冷え性”の私ですが・・ドイツ楽しんで見たいと思っています。周遊というか?のんびり フランクフルト付近を散策しながら 鉄道にも乗って 旅行というより・・生活を送ってこようと思います。 今 ジャーマンパス?の購入はどうしようか検討していますが・・・ 来年3月まで ドイツ語の勉強だけはがんばってしたいと思っています。有難うございました。また いろいろ教えてくださいね。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

>旅券カウンターの人にすすめられて  そんな事あるんですか?旅行会社の間違いでは? >イギリスが希望でしたが 寒さが厳しいといわれ 其の担当者な無知でいい加減な人です。 英国は暖流に囲まれていて冬でも欧州では暖かい?国に入ります。 幾らで購入したのか知りませんが相場よりかなり高いと推測します。 私なら即キャンセルしますね。 3月ならイタリア南部とか、ポルトガルやスペイン南部が良いのでは!

binmichiko
質問者

お礼

tabizaruさん ありがとうございます。 ドイツのチケットを購入してからドイツ語の勉強を自分なりに勉強しています(笑)英語でも通じると聞き 少し 安心はしていますが・・ 最近になり 主人曰く 『スペインにしたら?人一倍寒がりの私にはその季節には不向きでは?』と助言してくれています。  イタリアは依然行ったことがあり ポルトガル・スペインにはいつかいってみたいと思ってはいました。言語などは 英語の通用度はすくないのでしょうか? やはり ポルトガル語・スペイン語の習得をしていかないと難しいでしょうね。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ→アイルランド→イギリスへの個人旅行

    初めまして。教えて下さい。 7月に初めての個人旅行でドイツ→アイルランド→イギリスへ行きます。 ヨーロッパ内の格安航空券でチケットを購入しようと思っているのですが、 ドイツ(フランクフルト)→アイルランド(ダブリン)間はRyanair アイルランド→イギリス(ロンドン)間はflybmi というサイトから購入予定です。 教えて頂きたい内容は下記の通りです。 (1)チケット購入後の発券方法。 チケット購入手続き終了後、チケットは自宅(日本)に発送されるのか? それとも直接空港のカウンターで発券か?? (2)ドイツ(フランクフルト)→アイルランド(ダブリン)までRyanairで行くのだけれども空港はフランクフルト空港の国際線乗り場でokか? アイルランド(ダブリン)→イギリス(ロンドン)もダブリンの空港に乗り場があるのか?? です。 私のつたない英語の読解力では何とかチケットの購入までは上手く行きそうなのですが、それ以降の手続きがとても不安です。 下らない質問だとは思いますが、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • イギリスとドイツの短期間での出入国について

    今度、イギリスに留学中の友人を頼って、イギリスに約2週間旅行に行くことになりました。すでに行き帰りのチケットを手配してあります。そこで、ヨーロッパに行くのであれば、ドイツでサッカーが見たいと思い、イギリスにいるうちにドイツ旅行を計画しています。ただ、その場合イギリスに入国後、そのままドイツ行きの飛行機で移動(それか1日以内で)することになり、入国審査の厳しさをネットでしばしば目にするので可能なのか不安になり質問しました。説明が下手で申し訳ないのですが、イギリスードイツ間を短期間で出入国することは可能でしょうか。私の現在の状況は、eチケットで日本ーイギリス間の往復チケットが手元にあり、ホテルなどの予約はまだない状況です。宜しくお願い致します。

  • ドイツとオランダのいろいろなおすすめを教えてください。

    こんばんは。 2月末に海外旅行に行く予定なのですが、 (8日間ほどです)タイトル通りおすすめの 地域をご存知の方、是非教えてください。 ドイツはフランクフルト近郊でよいところを 希望しています。 (2日しかいないので遠くは無理なのです) マールブルクが良いという話も聞いたことがありますが、 他に良いところはありますか? オランダはアムステルダムに6日間います。 料理でもお城でも何でも、 おすすめを知っている方、教えてください。 初めての海外旅行なのでどきどきしています。 よろしくお願いします。

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • ドイツ国鉄の週末パスについて

    8月に母親と2人でドイツのフランクフルトに2日間滞在し、フランクフルト~ケルン大聖堂~ライン川クルーズ~フランクフルトというプランを考えて ます。 列車での移動はフランクフルトからケルン間、ケルンからサンクトゴアルスハウゼン間、リューデスハイムからフランクフルト間を考えております。 (サンクトゴアルスハウゼンからリューデスハイムまではクルーズを利用します。) そこでドイツ国鉄の週末チケットを利用したいのですが、こちらのチケットは私鉄VIAでも利用は可能でしょうか?フランクフルトからケルンまではオンラインチケットを事前購入し、ICEで移動する予定で、ほかは週末パスを使えれば2人で42ユーロ程度ですのでお得だと思うのですが…。 ただ、VIAは私鉄のようなので使えるのかどうかがわかりません。 もしお分かりでしたらお教え下さい。

  • ドイツ、ベネルクス 15日間鉄道の旅のチケット

    フランクフルトを起点として、ドイツ→オランダ→ベル ギー→ルクセンブルク→ドイツを15日間くらいで少し ずつ鉄道で移動しながら回る旅を計画中です。 鉄道パスを買うなら、ユーレイルセレクトパスかジャー マンレールパス。またはそれらのパスとそのつど購入 したチケットとの組み合わせ。もしくは、パスを買わず に、そのつど買うチケットのみの旅行が考えられますが どうすれば一番効率的か?知恵を貸してください。

  • 12月のドイツ旅行のコース

    12月にドイツ旅行を計画しています。 「世界一」と賞賛される(多分)ドイツのクリスマスを見るためなのですが、コースで悩んでます。 パンフレットやネットで探しても、ドイツとフランスとかオーストリアなどの周辺国を組み合わせた コースばかりなんです。 希望としてはドイツだけをゆっくりじっくり見て周りたいのですが、クリスマスの時期にあちこちを 観てまわることは無理なのでしょうか?(雪や厳しい寒さのため) ベルリン→ドレスデン→ライプチヒ→フランクフルト→ニュルンベルグ→シュトゥットガルド→ ローテンブルグ→ミュンヘン・・・のような周り方で、通常の観光もしつつクリスマス市も押さえる・・と いうのが希望なんですが。。 こんなコースはツアーでなく、個人で行った方がいいのしょうか? ドイツ語も英語もできないので、無謀かとも思います。 期間は10日~2週間ほどを予定しています。

  • 10月初旬 ドイツ旅行

    10月にフランクフルト In Out (航空券購入済み)で個人旅行を計画しています。ドイツに10泊です。 メインの日程を フランクフルト~ヴュルツブルク~ディケンスビュール~ネルトリンゲン~フュッセン(ノイシュバンシュタイン城)~アウグスブルク~シュトゥットガルト~(テュービンゲン)~ハイデルベルク~フランクフルト(ライン川下り)と考えています。 実際にこの日程をまわるのには何日くらい必要でしょうか? また、ジャーマンレイルパスを購入し、ヨーロッパバスのロマンチックロードの利用も検討中なのですが、私の持っているガイドブックでは、「途中下車してもレイルパスの日数消費は1日分だけですむ。また、途中で何泊かしてもかまわない」とかいてあるのですが、この「かまわない」というのは何泊してもレイルパスの消費は1日分でよいということなのでしょうか? それから、YHの利用を考えていたのですがバイエルン州では年齢制限があるようで・・・(見た目だけならスルーする自信はあるのですが、歳もオーバー&飛び込みで宿泊はやはり無理?) 代わりの安宿(希望は50ユーロ以下)はあるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 どれでもよいのでアドバイス、体験談など教えていただけたらうれしいです。お願いします。

  • イギリスの入国審査について。

    イギリスの入国審査についてですが、厳しいことを知らず、旅行期間2ヶ月の帰りのチケットがオープンチケットでちゃんと計画を立てておらず、一度別室で質問までされてしまいました。 (入国はできました) 予定では、イギリス→フランス→ドイツ→イギリス→日本 で、帰りはイギリス発にしてます。 調べると短期間のイギリス再入国は厳しいときき、さらに一度取り調べを受けている身ですので再入国すると今度こそ入国拒否されるのでは?と思い悩んでいます。 フランス、ドイツ行きを諦めてイギリスにいた方がいいでしょうか? 英語力は中学レベルです。 よろしくお願いします。

  • ドイツ→イギリスへ

    ドイツ(フライブルク)に2ヶ月ちょっと滞在した後、イギリスの知人宅に行きたいと思っているのですが、どのルートがいいでしょうか?せっかくの機会なので途中の街を観光できたら・・・と思っています。 今のところケルン・ベルギーを通っていくかフランスを通っていくか、で迷っていますがどちらがいいでしょうか?他にもおすすめがありましたらアドバイスお願いします。 ただ、スーツケースを持参の上での移動ということと、貧乏旅行なので、できるだけ安くすませたい、という気持ちがあります。(できたらユースホステルを利用したいのですが、スーツケースをもってはやはり危険でしょうか?)各国の治安面も考慮してアドバイス頂けますと幸いです。