• 締切済み

田町への通勤で子育てしやすい場所を探しています。

はじめまして。 現在、川崎市で夫と2人で暮らしていますが、8月に子供が産まれることになり、子育てしやすい場所を探しています。 条件は、 ・田町or三田まで1時間以内。 ・家賃8万円以内で1LDK~。最寄り駅からバスOKです。 ・近くに公園等があり、物価が安い。 以上です。 欲を言えば、テレビで出てくるような激安スーパーが自転車で行ける範囲内であればいいなーと思っています^^; 川崎も住みやすいのですが、わたしが喘息を持っているため、もっと空気のきれいな千葉や埼玉方面で考えています。 九州から出てきて、まだ1年ちょっとなのでまだ土地勘がなく困っているので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ffffffff
回答No.1

家賃相場は、判りませんが、  三田線沿線なら、高島平周辺、  京浜東北線沿線なら、南浦和周辺 辺りは、如何でしょうか。  どちらも始発がありますので、三田・田町まで座って通勤できそうですが。

rie1206
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 始発駅というのはポイント高いですよね。 参考にしてみます。 ありがとうございました。