• 締切済み

考えかたがおかしいのではないか。

mocageの回答

• mocage
回答No.4

現実的な回答ではないと思いますが、そこまで思うのならアフリカの難民キャンプ等のボランティア活動に参加したり、実際にやってみてはいかがでしょうか。 結婚してしまったら家族も出来て責任も重くなるので、簡単に出来なくなると思いますが、結婚していない今ならチャンスじゃないでしょうか? 日々悶々と思っているのであったら、考えてないで即実行すればいいんじゃないかな?と思います。 肉を食べたりテレビを見たり電話をしたりすることが、誰もが幸せだと思うとは限りません。 定番ですがマトリックスって映画のように、そこにあるような気がしている、美味しい気がしているだけで、物体の価値は人間が勝手に決めているだけのものであり、誰もが同じように感じるとは限らないと思います。 貧困にあえぐ人がいる国に行き、物の価値を見て来たらいいと思いますよ。