• 締切済み

女一人旅。おすすめ教えてください

mutsuki1の回答

• mutsuki1
回答No.6

松江なら「てんてん手毬」http://www.tententemari.co.jp/top.htmlも女性一人旅OKですよ。 男性のみの宿泊はご法度という、個性的な温泉旅館です。 てんてん手毬だと食事がついていますが、松江駅から徒歩圏内の「くいものや祭菜」http://www.mypl.jp/mypl/shop/index.php?shop=33406&sub=4&area=49&category=1&skin=11049は、カウンターのみのお店で、女性一人でも気軽に入ることのできる店です。 松江温泉に宿泊して、一日は出雲方面(出雲大社や日御碕など)、一日は松江の神社仏閣めぐり(八重垣神社や神魂神社、熊野大社や美保神社など)、一日は松江城下町めぐり(松江城や堀川遊覧、カラコロ工房など)を楽しむプランはいかがでしょう? 宿については、かつてはNo.1さんがおっしゃったような危惧を抱かれることもありましたが、最近ではあまりその心配はないようです。 書店や図書館に行くと「一人旅OKの旅館」などの本もありますし、JTBが一人旅応援をしていますから、代理店を通して予約することも可能です。 2泊されるのであれば、2泊とも宿を同じところにしておくと、2日目は荷物を宿に置いて身軽に観光できるので便利ですよ。 疲れたら、宿に戻って昼寝することもできますし(そういったことができるのは一人旅ならでは!)。

quru-ringo
質問者

お礼

松江ますます好印象です。 食事はひとりでも比較的平気なほうだと思うのですが、まわりがファミリーやカップルだと気まずいものがあります。 その土地の名産物を食べたいです。 海沿いなので、やっぱり魚介類が多いんでしょうか。 同じところで2泊するのものんびりできそうですね。 今回は移動して、別の場所から帰ろうと思っているのですが、欲張ってつめこみすぎそうな感じがします。。。。 ご回答ありがとうございました。