OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国地方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246180
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 5% (3/53)

兵庫、岡山、広島、鳥取あたりへ一人旅にでようと考えています。
今考えているのは、姫路城、原爆ドーム、厳島神社、鳥取砂丘です。
交通手段は車です。

4月という時期と一人旅ということを考慮して、もっと良い所はありますか?

また、目的があって行くわけではないので、「こんな事してみたら?!」
ということもお待ちしております。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

こんにちは。山口在住、広島生まれの者です。
岡山の名所が出てないので、1つ挙げておきます。瀬戸大橋の近くの「鷲羽山」(わしゅうざん)はいかがでしょうか。瀬戸内の島々と瀬戸大橋の雄大さは、絶景です。天気のいい日は、四国も見渡せますよ。
厳島神社のある「宮島」は、歩いて回られる事をお勧めします。車の使える所がないのです。たしか、島内の住民と、許可された車以外は、車の使用禁止だったはずです。
時間があるようでしたら、山口県岩国市の「錦帯橋」はいかがでしょうか。つい最近、部分架け替えが行われましたから、きれいですよ。岩国は、県境を越えてすぐですから、そんなに遠くないです。
最後に、食べ物について。広島に来たら、やっぱり、「お好み焼き」を食べましょう。お勧めは、広島駅ビル「アッセ」2F味の小径にある「麗ちゃん」です。2店舗ありますが、どちらも同じ店舗です。あと、姫路駅構内の駅そばは、変わってます。麺が、ラーメンのような麺なんです。でもこれがおいしいんです。今回は車での旅という事なので、機会があればどうぞ。
以上、乱文にて失礼いたしました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

「しまなみ海道」をお勧めします。
瀬戸内海に懸かる橋と瀬戸内の島々を堪能下さい。
一見の価値はあると思います。

良いご旅行を・・・


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

初めまして。近畿・中国方面は初めてですか?どちらから来られるのでしょうか。明石海峡大橋か瀬戸大橋は見るか渡るかしてみて下さい。財政上いろいろ問題はありますがよくもまあこんなでっかいもんを人間が作れたなと、いつも見るたんびに感心します。
初めまして。近畿・中国方面は初めてですか?どちらから来られるのでしょうか。明石海峡大橋か瀬戸大橋は見るか渡るかしてみて下さい。財政上いろいろ問題はありますがよくもまあこんなでっかいもんを人間が作れたなと、いつも見るたんびに感心します。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

私は広島付近のことしか分かりませんが、しまなみ街道を自転車で渡るのは大変だけどおもしろいですよ。尾道駅の近くで市が運営しているレンタサイクルにはマウンテンバイクもありますし、何より乗り捨てができるんです。
宮島には、面白いイベントがよく行われるので、その行事に合わせて行くのもおすすめですよ。
尾道の古寺めぐりや、尾道映画3部作のロケ地を回るのもおもしろいです
あと広島に来たのなら、お好み村でお好み焼きを食べてください!!
岡山の後楽園も今の時期とてもきれいだと思います。

お気をつけて、よい旅を!!
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

計画は大変妥当だと思います。
皆さんの意見もなるほどと思われます。
ただ、せっかく、中国地方にいかれるのに、(山口は別として)島根県だけが
入っていません。島根にも、宍道湖、出雲大社、やまたのおろち伝説、松江(小泉八雲で有名)、石見銀山、仁摩町サンドミュージアムなど見所が沢山あります。
一番お勧めは、宍道湖の「サンセットクルージング」です。島根、鳥取は温泉も多いですよ。
又、鳥取では大山も有ります。
境港市は、松葉蟹漁の基地として有名ですが、水木しげる作品の妖怪の像が町中のいたるところに設置してある事でも有名です。一見の価値はあります。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

既出以外には島根県に森鴎外の住んでいた町、津和野町があります。個人的に津和野の町並みが好きです。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/holly/tsuwano.htm http://www.urban.ne.jp/home/mo35ti45/ などで紹介されています。足を運ばれてみてはいかがでしょう。
既出以外には島根県に森鴎外の住んでいた町、津和野町があります。個人的に津和野の町並みが好きです。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/holly/tsuwano.htm
http://www.urban.ne.jp/home/mo35ti45/
などで紹介されています。足を運ばれてみてはいかがでしょう。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

春は花の季節なので、兵庫県フラワーセンター、とっとり花回廊などはどうですか。 とっとり花回廊 http://www.tottorihanakairou.or.jp/          兵庫県フラワーセンター http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/
春は花の季節なので、兵庫県フラワーセンター、とっとり花回廊などはどうですか。
とっとり花回廊 http://www.tottorihanakairou.or.jp/          兵庫県フラワーセンター http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/