• ベストアンサー

「ジュマンジ」のような仮想が現実になる映画のタイトルは?

ボードゲームの内容が現実になる「ジュマンジ」という映画が10年程前にありました。その続編ではないのでしょうが、同じような展開で更にスケールアップした作品という予告編を見た覚えがあります。タイトルや製作年度など全くわからないのですが、どなたか思い当たる作品、ご存知ないでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく「ザスーラ」ではないでしょうか? URLを貼っておくので、ご確認を。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/homevideo/zathura/
takabonbon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そう「ザスーラ」でした!助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.2

ザスーラ(2005)でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323222

takabonbon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そう「ザスーラ」でした!助かりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジュマンジに似た映画です!

    困ってます!ジュマンジに似た映画なのですが、ザスーラではありません(。>д<) 5人家族の話で、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟、妹でした。 さいころではなく細い棒のようなものをふって進んでいくボードゲームです。 ボードゲームは赤色のコマにとまると3つ質問をするので真実を言わないといけないということでした。他にも緑のコマ、青のコマがありました。クリアすると輪のようなものが付きます? 家族の絆が深まる外国映画でした。自分でも調べたんですが分かりませんでした。 なので、分かる方は少ないのかもしれませんが、ご協力お願いしますm(__)m

  • ジュマンジの由来

    ロビン ウィリアムス主演のJUMANJI(ジュマンジ) という映画がありますが、このタイトルの由来を ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 ボードゲームの名前というのは、わかりますが、 これは、英語でしょうか。

  • 映画のタイトルがわからなくて困ってます!

    2004年の12月ごろから2005年のたぶん1月から3月ごろまでに公開された作品だと思うのですが、タイトルが分からなくて見たいのですが見れません!よかったら教えてください。 内容ですが、芸術家同士が結ばれて夫婦になったものの、芸術的な感性のすれ違いから別れてしまうという話です。 この映画は予告編でしか見たことがないので内容もアイマイですいません。その予告編はミニシアターで見ました。そのときの予告編で、『ネバーランド』とか『パッチギ』なんかも宣伝してたと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    昼間の地上波の再放送か何かで見ました。2000年代初頭くらいです。もしかしたらドラマかもしれませんがかなりCGが凝っていて尺も長かった印象があるのでやはり映画かと思います。 ◎洋画、ファミリー向けファンタジー ◎メインキャラクター達は主に子供たち ◎古いカバンもしくはボードゲーム的なものから色々な生き物たちが(象や鳥とか)普通に出てきて、家の中が動物園状態になる。 ◎ジュマンジではない。 ◎最後は二度とカバンもしくはボードゲーム的な何かと関わらない様にする為に川に流すが、運命のいたずらなのかカバンが戻ってくる気配がして終わる。 この様な感じですがジュマンジではないです。とても気になります。もし分かる方がおられましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画の予告か何かで見たのですが、ある見知らぬ男性と女性が 自分の家のポストに手紙を入れて文通?をするという話で 実は時を越えて同じ家に住むもの同士だったみたいな話なんですが 分かりにくくてすいません(>_<) あともう一つあるんですが 2~3年前の映画だと思うんですがある小説家が 自分の書いた作品の通りに物事が起こっていくというものでした。 これも予告編で見たので詳しく分かりません。 ビデオ屋さんで探すんですが見つかりません(>_<) どなたかご存知ありませんか?

  • アニメ映画のタイトル

    先日映画を見に行った知人が、とあるアニメ映画の予告編を見ました。 詳しく調べたかったらしいのですが公開の日付やタイトルを忘れてしまったそうなんです。 覚えているのは、 ・タイトルはカタカナ ・倒れた母を救うために少年が冒険に行く ということだけです。 上記に当てはまる作品を知っている方、教えてください。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昔テレビで見た映画があるのですが、タイトルや内容がほとんどおもいだせず困っています。 覚えているシーンは、 ・なにかに追われていて、隠れたり、逃げるシーン。 ・宇宙人が地球儀大の大きさの地球を製作(修復?)するシーン 舞台は地球がちっぽけに感じるほど、スケールが非常に大きかったイメージがあります。 雰囲気としては、あまりシリアスではなく、軽かった気がします。 CGも良く使われていたので、2000年以降の作品かと思います。 心当たりのある方、教えていただけるとうれしいです。

  • 映画サイト-動画のリンクがはってあるサイト-

    見たい映画の予告編を一発で探し当ててくれるサイトはありませんか? 検索名検索などがあり、○○と作品名を入れると、動画の予告編にすぐ飛んでくれるような・・・。 最新の映画ならあるのですが、ちょっと過去の作品だとリンクが切れていたり、見れなかったりすることが多く、不便で困っています。

  • タイトルエフェクトのソフトについて

    映画の予告編のような「タイトル・効果」を効率的に製作するソフトはありますか?After Effectだと時間がかかりすぎるので、もっと簡単に製作したいのです。教えて下さい。