• ベストアンサー

3つの質問

とある本に以下のように書かれていました。 次の3つの質問にあなたは自信を持ってすぐに答えられますか? 1.あなたの人生の目標は何ですか? 2.それは何故ですか? 3.そのためにあなたは今何をしていますか? 私はすぐに答えることは出来ません。 もしこれらの質問に自信を持って即答できる方がいらっしゃったら参考までにお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seizyu19
回答No.10

1 夢を見続ける事、諦めない事(小説家です) 2 物心ついた頃からそれしか夢見てこなかった、だからそれを失ってしまったら私には何も残らない、諦めてしまえば私に生きる意味は無くなってしまう 3 参考になる資料や本を読んで、文章力を養い、自分でも物語を書き続けています。来年こそは賞に応募します!

その他の回答 (12)

noname#199367
noname#199367
回答No.13

1 普通に生きること 2 人並みにうまく立ち回ることができないから。 3 旦那を見習ってます。

• olo_77
回答No.12

1.「いろいろあったけど良い人生だった~」と心から思って死ぬこと。 2.せっかく生まれてきたんですから。 3.とにかく何でもやってみる!人に迷惑かけない!

noname#22309
noname#22309
回答No.11

1、魂を向上させること。 2、その為に生まれてきたと思うから。 3、できることから実践しています。

• yu3343u
回答No.9

1,趣味を全てに生きる 2,趣味の時間が人生で1番幸福なときだと感じられるから 3,将来のためにとりあえず人並みに努力する

• wyco
回答No.8

1.とりあえず女として人として素敵なおばあちゃんになることです。 2.年をとっても今の好きな人と手を繋いでいたいと思うからです。多分なんかの写真を見て思いました。 3.彼以外のものにとても興味を持つようにしています。 コレが私の一生かどうかは別として、ぱっと浮かびました。

回答No.7

1.人の役に立つこと 2.そのためにこの世に生まれてきたと思うから 3.小さなことでもコツコツと人助け(?)をしてる(と思う)。

回答No.6

1:人生は何かの目標のための手段ではなく、人生そのものが生きる目標である。 2:生きているということだけで十分。後はオマケ。 3:今、こうして生き続けている。

• 4322masa
回答No.5

1.楽しく生きること 2.せっかくなので 3.全てに感謝しています。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

1.後悔しない人生を全うする事 2.後悔するの嫌いだから 3.思うが侭に生きてます

• kaduki30
回答No.3

1 心豊かな人間になる 2 それが本当の意味での幸せだと考えるから 3 外見もだけど、特に内面を磨くようにしている   中身のない人間にはなりたくないので。   自分なりにしっかりとした考えを持ち、柔軟な思考が出来るように  日々色々な事を学んでいるつもりです