• ベストアンサー

Windows2000 Pro の初期化

Windows2000 Professionalのパソコンを初期化したいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか。 もらいものなので、Windows2000のCD類は全く持っていません。 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

そしを持たない場合、いかんともしがたいです。CD類が無い状態での使用も、ライセンス的にグレーです。 もらい先にCDを探してもらうか、Windowsを新規に購入しましょう。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fcate1=2290100&num_limit=150

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDを探してみます。

その他の回答 (1)

• kentacya
回答No.2

> Windows2000 Professionalのパソコンを初期化したいのですが、 質問の真意がはっきりわかりません。言葉どうり初期化(フォーマット)ととらえれば、起動ディスクを入手し初期化すればよいことであるし、そのパソコンをどのように利用されるのか解りかねます。 初期化とwindowsのクリーンインストールと勘違いされているのではと考えるのは私だけでしょうか? 単に初期化されるのなら、bootdisk.comからwin98等のファイルをダウンロードし、展開させればFDをAドライブに入れなさいと指示がでます。 これで起動ディスクができますので、これで初期化(フォーマット)されればよいことです。 また、私が心配しているように、クリーンインストールのことと勘違いされているのなら、OS若しくはその機種の純正のリカバリーCDを手に入れなければなりません。 的はずれでしたら、申し訳ないです。

参考URL:
http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm
gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問がおかしてどうもすみません・・・。 フォーマットのほうです。