• ベストアンサー

Windowsを簡単に初期化するには?

よく漫画喫茶やネットカフェのPCで使われている、起動するだけであとはWindowsを初期化というか、客が使う前の状態にできるソフトってありますよね。 ああいうソフトって市販してるでしょうか? 要は簡単にWindowsを初期化できたらいいなと思ってるんですが、Windowsのシステムの復元は使いたくなくて、リカバリCDもめんどくさいので、簡単に初期化、復元できるものがあったらいいなと探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

それは初期化とは表現しませんが、実は市販どころかMicrosoftが無償で提供しています。 「Microsoft(R) Shared Computer Toolkit for Windows(R) XP 日本語版」 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2537 市販品では http://slashdot.jp/comments.pl?sid=290516 で話題になっているものが売られていましたが、今でも売られているかどうかはわかりません。