• 締切済み

accessとoutlookの相互性について

outlookでメールを受信するときにアドレスで表示されて誰からのメールかわかりません。accessでデータを管理しているのですが、access内のメールアドレスとリンクさせて名前を表示させることは可能でしょうか? また、ホームページの登録フォームからOutLookでメールを受信しているのですが、そのメールからaccessに取り込み自動でフォームを作ることはできますか? いろいろ調べてみたのですが、よくわからず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

私の場合はaccess2002ですが、 「ファイル」→「外部データの取り込み」→「テーブルのリンク」でOutLookの内容もリンクできます。(新しいテーブルが出来るようです) >自動でフォームを作る 意味がよく分かりませんが、フォームにメールアドレス等を表示させたいならあらかじめ、そのようなフォームを作っておけば良いでしょう。 ご参考までに