• 締切済み

accessとoutlookの相互性について

outlookでメールを受信するときにアドレスで表示されて誰からのメールかわかりません。accessでデータを管理しているのですが、access内のメールアドレスとリンクさせて名前を表示させることは可能でしょうか? また、ホームページの登録フォームからOutLookでメールを受信しているのですが、そのメールからaccessに取り込み自動でフォームを作ることはできますか? いろいろ調べてみたのですが、よくわからず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kakkysan
  • ベストアンサー率37% (190/511)
回答No.1

私の場合はaccess2002ですが、 「ファイル」→「外部データの取り込み」→「テーブルのリンク」でOutLookの内容もリンクできます。(新しいテーブルが出来るようです) >自動でフォームを作る 意味がよく分かりませんが、フォームにメールアドレス等を表示させたいならあらかじめ、そのようなフォームを作っておけば良いでしょう。 ご参考までに

関連するQ&A

  • ACCESS2003とOUTLOOK

    ACCESS2003で顧客データがあるのですがそこにメールアドレスも入っているのですが、そのデータとOUTLOOKとリンクさせることはできますか?(ACCESSの顧客データデータを変えるとOUTLOOKのアドレス帳も自動で変わる) また、ACCESSの顧客データのメールアドレスから直接メールを送る(1件ずつやグループ設定したもの全てのアドレスに送るなど)ことは可能でしょうか。 基本的にACCESSで顧客管理をしているのでデータのインポートなどで新たにOUTLOOKにアドレス帳を作るという方法でないのが良いです。 よろしくお願い致します。

  • outlook express について

    私は、メールのソフトに outlook express をつかっています。 そこで質問なのですが、 (1)受信トレイに入るメールは「送信者」がアドレス表示になっていて、誰からきたメールなのかすぐにはわかりません。これは名前表示に切り替えられないのでしょうか?? (2)受信トレイにいくつかフォルダを作っていますが、自動的に入ってくれないので、あとから「フォルダに移動」で移しています。自動的に分けられる方法はないのでしょうか? (3)「outlook 2003」にするには、お金がかかるのですか? いろいろ質問ばかりで申し訳ないです。回答、よろしくおねがいします。

  • エクセルのVBAでOutlook Expressの操作

    エクセルのVBAでOutlook Expressの操作 顧客情報を管理する上で、メールアドレスの登録が非常に面倒です。 そこで、Outlook Expressで受信したメールアドレスを自動でエクセルに落としたいのですが、 やり方を教えて下さい。出来れば、VBAを使ってやりたいです… イメージしているのは、 (1)件名に「メールアドレス登録」と入力し、本文に名前を入力したものを送る。 (2)メッセージルールで自動振り分けをして、「メールアドレス登録」という件名のメールは1つのフォルダにまとめる。(これは出来ました) (3)エクセルのA列に名前、B列にアドレスをOutlook Expressから自動で入力する。(ここをVBAを使って自動で行いたい) こんな感じなのですが、宜しくお願いします。

  • outlookでのメール

    outlookでメールをしてるんですけど、 受信メールの差出人にはメールアドレスが 表示されてるんですけど、 アドレス帳に登録している人からは メールの差出人の欄に名前を表示させたいんですけど どうしたらいいんでしょうか??? 助けてくださ~い!!!

  • OUTLOOK EXPRESS 名前表示とフォルダについて

    OUTLOOK EXPRESSで、 ・アドレス帳に名前登録しても、受信フォルダの送信者名はアドレス表示になってしまいます。どーやったら名前表示に出来るのでしょうか? ・あとフォルダ分けしているのですが、全てのメールがまず受信フォルダにきて、自分でそのメールを分類ベつのフォルダに手動でいれてるのですが、自動的に別々のフォルダに入る方法は無いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Outlook2019のOutlooktodayに

    Outlook2019に4つのアドレスを登録しております。 既定のデータファイルに設定しているアドレスだけ、アドレスをクリックしてグレー反転するとOutlooktodayが表示されます(予定表とかタスクとか・・・) 他の3つのアドレスは規定ではないせいか、アドレスをクリックしてグレー反転させても受信トレイの中身が表示されます。 このOutlooktodayを表示させないようにする方法を教えてください。 2、Outlook2019に4つのアドレスを登録しておりますが、左に4つのアドレスが表示され、受信トレイが各アドレス毎です。 面倒なのでアドレス毎にメールの確認ではなく、4つのアドレスで受信したメールが1つの受信トレイに入るような設定はできないのでしょうか(Outlook2016ではできてました) よろしくお願いします。

  • Access上のメールアドレスのデーターをクリックするだけでメーラーを自動的に立ち上げるには・・・

    おたずねします。 例えばExcelのセル上にメールアドレスをデーターとして書いていると、クリックすれば自動でOutlook Express等のメーラーか自動的に立ち上がるリンクになりますが、Access上(クエリーをかけたフォーム上から)同じ事がしたいのですが、勉強不足でどうしていいかわかりません。デーブルでのデーター型等に関係有るんでしょうか?、ちなみにハイパーリンクでは無理でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • outlook アドレス帳について

    outlookでアドレス帳の作成をするときに 表示名のところで入力した部分がアドレス帳の名前欄に 表示されますが、その状態でメールを送信したとき 受信側のメールヘッダをみると"to"にその表示名が表示されます。 例えば山田 太郎というアドレスを作成したときに 表示名に山田 太郎とすると To: "山田 太郎" <メールアドレス> というように表示されます。 アドレス帳では名前で管理したいですが、送信すると toにその名前が表示されてしまうのは失礼のような気がします。 表示名をメールアドレスにするのが妥当かと思いますが 管理面でむずかしいようなきがします。 これはoutlookの仕様ですか? 解決策があれば教えていただければと思います。 outlookのバージョンは6です。

  • アウトルックで受信メールが連絡先の登録名で表示されないのですがどうしてでしょうか?

    アウトルック2003を使っているのですが、メールを受信した時に、連絡先に登録してある人からのメールを受信しても、送信者名がアドレス表示になっていて、連絡先に登録してある名前で表示されません。メールアドレスと名前は間違いなく登録してあるのですが、どうしてでしょうか? それと、連絡先とアウトルックアドレス帳とがありますが、何が違い、どのように使い分ければ良いのでしょうか? メール送信する場合は、連絡先にのみ登録してあれば問題無くアドレス入力できますが、アウトルックアドレス帳にも登録しないと駄目なのでしょうか?

  • アウトルックからURLにアクセスできません

    MSのアウトルックをメールソフトとして利用しておりますが、最近になって、受信メールからURLにアクセスしようとすると、”このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい”というメッセージは表示され、URLにアクセスできません。Webメールでも同じアカウントを設定しているため、Webメールで受信した同じメールから試しにURLにアクセスしたところ、アクセスはできました。状況から、アウトルック固有の問題かと思います。以前のようにアウトルックにてURLにアクセスできるようにする方法を教えて下さい。なお、本症状は親類のPC(メールソフト:アウトルック)でも発生しております。PCの環境ですが、OS:Win-Vista(64bit)、メールプロバイダ:OCNです。よろしくお願いいたします。