• 締切済み

エクセルのVBAでOutlook Expressの操作

エクセルのVBAでOutlook Expressの操作 顧客情報を管理する上で、メールアドレスの登録が非常に面倒です。 そこで、Outlook Expressで受信したメールアドレスを自動でエクセルに落としたいのですが、 やり方を教えて下さい。出来れば、VBAを使ってやりたいです… イメージしているのは、 (1)件名に「メールアドレス登録」と入力し、本文に名前を入力したものを送る。 (2)メッセージルールで自動振り分けをして、「メールアドレス登録」という件名のメールは1つのフォルダにまとめる。(これは出来ました) (3)エクセルのA列に名前、B列にアドレスをOutlook Expressから自動で入力する。(ここをVBAを使って自動で行いたい) こんな感じなのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• rurusanjo
回答No.1

Outlook Expressは、Windowsに元々付属するソフトです。 たいして、Microsoft Outlookは、Officeに付属するソフトです。 Microsoft Outlookは、VBAにも対応しており、Excel側のマクロまたはOutlook側のマクロを利用して、比較的簡単にデータのやり取りが可能です。 (Outlook Expressは、マクロに対応していません。)