• 締切済み

携帯撮影

こんにちは。書き込みさせていただきます。 私は趣味で、HPを開いています。 私のHPはイラストサイトで、描いたイラストを携帯で撮影して自分のHPに飾っています。 ですが、綺麗に撮影ができません。 とにかく画質が悪くて、他のサイト様を見てて羨ましく感じます。 携帯からの撮影で綺麗に写す方法を知っていましたら是非教えてください。

みんなの回答

• Bayonets
回答No.2

目的と取るべき方法の誤りと感じます。 ウェブサイトに手描きのイラストをUPするのなら… スキャナを用いてデジタル化するのが安くて手っ取り早いです。 スキャナは新品でも5000円~ありますよ。 これでも、高価なデジタルカメラで複写したものより高精細なデジタル化が可能です。 携帯で手描きのイラストを上手に取り込む方法は、多分自給に直すと安いスキャナを何台も買えるくらい、慣れと時間が必要です。 しかも携帯カメラはCMOS+プラスティックレンズが主流です。 その努力は報われません。

poltuporu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• times3
回答No.1

イラストを描くのは筆とかですか?それだったらデジカメを使ってください 携帯のカメラだとどうしても汚いですね。 画像サイズを最大にして三脚を使って明るい場所で撮影をする、これが基本となりますが、カメラの性能で左右されますからねぇ パソコンでイラストを描いているのなら保存したデータをアップする方法がありますし、他のサイトはデジカメやスキャナを使ってイラストをデータにしていますので、きれいな絵をアップしたいのであれば、それなりの手段が必要(お金が掛かります)ですよ

poltuporu
質問者

お礼

ありがとうございます。