• ベストアンサー

恋愛マニュアル本のテクって・・・・・

皆さんお疲れ様です。 月並みな質問なのですが。。。。 「恋愛マニュアル本に書いてある事ってどれくらい 正しいと思いますか?」 私さっきまで本屋で1時間かけて恋愛マニュアル本数冊の目を通してきたのですが。。。。銀座の現役ホステスさんから・・・デブでもエリートな彼をゲットした女性・・・色んな人が書いた本が溢れていました。 実は、私は鵜呑みにしてしまう性格なので・・・こんな本を読んだ後は、好きな人にメールを送るのも怖くなってしまったり。。。馬鹿みたいなんですが・・・何か怖くなって混乱してしまうんです(苦笑) 雑誌とかでも「モテ服」「モテ髪」やら・・・多数の殿方に受ける事前提で特集がいっぱい組まれてますよネ★ でも、何か間違ってる様な気がするんです・・・・。 「ありのままの自分らしさで意中の彼をゲットしたい!」これが私の本音です。。。皆さんの意見も聞かせて下さい。」よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.3

男女どちらに向けたものであれ、マニュアル本度おりにやって成功する確率は少ないと思います。 でもどちらかというと、女性向けに書いてあるもののほうは成功率が高いかもしれないですね。男の人のほうが単純と言うか(失礼)、ここさえ押さえれば…!と言う部分が似通っていたりします。が、それはセクシーな仕草を行ったり、上目遣いで見つめたり…というような安っぽいものではないと思います。 ただ雑誌で特集されているような「モテ髪」「モテ服」は男女ともに高感度が高いものが多いような気がします。確かに自分の個性と言うのも大事ですが、明らかに少数派であるファッションをするよりも、清潔感があり多くの人から好感を持たれる服装のほうが、はずす確率は低いですよね。万人受けするというか。 自分の方向性で迷っているのであれば、外見は参考にしてもいいのではないでしょうか。 ありのままの自分で勝負して意中の彼のハートをがっちりつかめるのであれば特に変わる必要もないと思いますが、それが簡単に行くのであれば誰も苦労してないでしょう。自分らしさを大事にしながら、でももっと可愛くなろう、素敵になろうとしてる姿が、男女ともに好感が持たれやすいような気がします。 「自分は自分!今のままでいいじゃない」という変な開き直り(?)のほうが人を遠ざけるような気もします。ありのままの自分でいること=変化しないことであり、変化がない人は魅力的ではないですし、もし彼をゲットできたとしても飽きられてしまう恐れがあると思いますが。釣りじゃないんだから、ゲットして終わりじゃないでしょう? 私が今まで見てきたモテる女性は常に変化している女性です。もちろん男性もですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ありのままの自分らしさで意中の彼をゲットしたい! 恋愛なんて人それぞれですしね。 >「モテ服」「モテ髪」 これはファッションなのでいいのではないかと思います。 ありのままの自分らしさ、といっても突飛な格好をするのはどうかと。 質問者さんがいいと思った方法だけ真似すればいいのではないでしょうか。 本や雑誌は参考程度にパラパラめくるだけでいいと思います。

回答No.1

恋愛マニュアルの本は、正しくは「すぐにセックスをする本」くらいでいいです。 あなたの思ってるやりかたが、正しい性格マッチの「恋愛」でしょう。 私も一部、そのテの本の執筆にお手伝いしたこともあります。 最近のそういうナンパトリックみたいなものは非常に巧妙です。 本で書けないことはとても多いくらいです。勝ち組負け組みが確実に出ます。 ただし、貴方が好きな異性もそういうものを使う人にいとも簡単に引っかかる可能性があることも留意してください。 この類の本は、方法を提供するのではなく、臨床実験の結果を与える参考資料の本です。 あなたの「恋愛」以外になら使えるでしょう。 人間って、意外にもシステマチックなものですよ。