• ベストアンサー

恋愛マニュアル本のテクって・・・・・

皆さんお疲れ様です。 月並みな質問なのですが。。。。 「恋愛マニュアル本に書いてある事ってどれくらい 正しいと思いますか?」 私さっきまで本屋で1時間かけて恋愛マニュアル本数冊の目を通してきたのですが。。。。銀座の現役ホステスさんから・・・デブでもエリートな彼をゲットした女性・・・色んな人が書いた本が溢れていました。 実は、私は鵜呑みにしてしまう性格なので・・・こんな本を読んだ後は、好きな人にメールを送るのも怖くなってしまったり。。。馬鹿みたいなんですが・・・何か怖くなって混乱してしまうんです(苦笑) 雑誌とかでも「モテ服」「モテ髪」やら・・・多数の殿方に受ける事前提で特集がいっぱい組まれてますよネ★ でも、何か間違ってる様な気がするんです・・・・。 「ありのままの自分らしさで意中の彼をゲットしたい!」これが私の本音です。。。皆さんの意見も聞かせて下さい。」よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.3

男女どちらに向けたものであれ、マニュアル本度おりにやって成功する確率は少ないと思います。 でもどちらかというと、女性向けに書いてあるもののほうは成功率が高いかもしれないですね。男の人のほうが単純と言うか(失礼)、ここさえ押さえれば…!と言う部分が似通っていたりします。が、それはセクシーな仕草を行ったり、上目遣いで見つめたり…というような安っぽいものではないと思います。 ただ雑誌で特集されているような「モテ髪」「モテ服」は男女ともに高感度が高いものが多いような気がします。確かに自分の個性と言うのも大事ですが、明らかに少数派であるファッションをするよりも、清潔感があり多くの人から好感を持たれる服装のほうが、はずす確率は低いですよね。万人受けするというか。 自分の方向性で迷っているのであれば、外見は参考にしてもいいのではないでしょうか。 ありのままの自分で勝負して意中の彼のハートをがっちりつかめるのであれば特に変わる必要もないと思いますが、それが簡単に行くのであれば誰も苦労してないでしょう。自分らしさを大事にしながら、でももっと可愛くなろう、素敵になろうとしてる姿が、男女ともに好感が持たれやすいような気がします。 「自分は自分!今のままでいいじゃない」という変な開き直り(?)のほうが人を遠ざけるような気もします。ありのままの自分でいること=変化しないことであり、変化がない人は魅力的ではないですし、もし彼をゲットできたとしても飽きられてしまう恐れがあると思いますが。釣りじゃないんだから、ゲットして終わりじゃないでしょう? 私が今まで見てきたモテる女性は常に変化している女性です。もちろん男性もですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ありのままの自分らしさで意中の彼をゲットしたい! 恋愛なんて人それぞれですしね。 >「モテ服」「モテ髪」 これはファッションなのでいいのではないかと思います。 ありのままの自分らしさ、といっても突飛な格好をするのはどうかと。 質問者さんがいいと思った方法だけ真似すればいいのではないでしょうか。 本や雑誌は参考程度にパラパラめくるだけでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛マニュアルの本は、正しくは「すぐにセックスをする本」くらいでいいです。 あなたの思ってるやりかたが、正しい性格マッチの「恋愛」でしょう。 私も一部、そのテの本の執筆にお手伝いしたこともあります。 最近のそういうナンパトリックみたいなものは非常に巧妙です。 本で書けないことはとても多いくらいです。勝ち組負け組みが確実に出ます。 ただし、貴方が好きな異性もそういうものを使う人にいとも簡単に引っかかる可能性があることも留意してください。 この類の本は、方法を提供するのではなく、臨床実験の結果を与える参考資料の本です。 あなたの「恋愛」以外になら使えるでしょう。 人間って、意外にもシステマチックなものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよ

    恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよね。 街に出ればたくさんのカップルや夫婦がいます。 世の中のカップルや夫婦はみんな付き合って恋愛したり、結婚したりしたわけですが、それではみーんな恋愛マニュアル本に書かれていることをマスターしたから、あるいはマスターしているから結ばれることが出来たのでしょうか? 恋愛マニュアル本を見ていると書かれていることを全てマスターしないと彼女なんて出来ないような気持ちになります。 となると、彼女のいる人は恋愛マニュアル本をマスターしていることになりますよね? 彼女がいる男性って凄いなぁーと思います。

  • 恋愛は計算しないとできないものですか?

    初めてまして。 27才の社会人で恋愛未経験す。 今まで恋愛に熱くなったこともなく、また自然な出会いを求めていた部分もありました。 しかし、やっと自分はそんな人並みの自然な恋愛はできないことに気付きました。 劣性である自分を受け入れて今まで毛嫌いしていたお見合いパーティーや出会いサイトや 合コンのセッティングサービスなど様々な出会いの場に参加し始めてします。 しかし、出会いを求める一方で「面倒臭い」という感情が浮かびます。 私自身、今までの人生は全てありのままの自分でやってきた結果だと思っています。 進学も就職もスポーツや交友関係も全てありのままの自分でぶつかって得た結果です。 多少の誇張はあるにせよ限りなくあるがままの自分です。 積み重ねた事も、それに対する評価も後悔だって自分自身だから納得しています。 でも、恋愛は自分のありのままや積み重ねた努力など一切関係ないものだと分かりました。 ありのままの自分や努力が一切功をなさないものであると分かりました。 相手の気を引くために駆け引きをしろとか、相手の恋愛感情のスイッチを入れるには?とかなんたら。 普通の男はみんなそこまで策を練って努力して彼女を作っているのような そういった内容の恋愛マニュアルやらこのサイトでのアドバイスを見る度に どうしても「本当に面倒臭い」と思ってしまいます。 何だか「自分という人間を捨てないと恋愛できない」ように感じてしまいます。 その反面でありのままの自分に何の魅力もないから仕方がないという気持ちもあります。 ただ、そう考えると更に面倒くさくなってしまいます。 努力しないで彼女を作りたいなどとほざくつもりは決してないのですが、 「そこまで個人の意思を捨てないといけないの?」と思ってしまいます。 非常にわけのわからない文章で申し訳ないのですが、恋愛は計算しないとできないのですか? 正直、このまま一生ムリなんだろうなと思うときがあります。

  • 恋愛マニュアル本を持ってたら引きますか?

    自分の恋人が、恋愛マニュアル本を持ってたら引きますか? 持ってるだけではなくそれを実践してる事を知ったら引きますか?

  • 恋愛マニュアル本

    こんにちは!質問です。 これまでに1万円以上する恋愛マニュアル、購入したことがある方、いらっしゃいますか? ある方は、値段も含めて購入してよかったと思いますか?? 読んでみたいな・・・と思うもののなんか詐欺っぽいですよね~!これまで買って読んでみたという人に会ったことがないのでどなたかいたら教えてください!

  • 恋愛マニュアルの本が沢山売っていますが‥

    恋愛マニュアルの本が沢山売っていますが‥ 本屋に行くと恋愛マニュアル本の専用スペースがあり、「婚活がうまくいく本」「恋がうまく行く100の法則」「○日以内に恋人を作る法則」みたいなタイトルの表紙がハート柄やピンク色のかわいい本が沢山並べてありますが、実行したらホントに効果があるのでしょうか?(100の法則って多すぎだろ!って思いますが‥(汗)) 気休めくらいですか?

  • あなたが知りたい恋愛テクは何ですか?

    1週間前からアメブロでブログを書いてます! 日に日に読者もついたりコメントも増え、恋愛について興味がある方に読んでいただけています! 自分自身も恋愛について興味があり、勉強中です! そこで恋愛テクや恋愛で知りたいネタを教えてください! 例えば『メールテク』とか『駆け引き』とか『ずっと愛される方法』などが今まで書いている記事です。  恋愛において知りたい事や方法!読んでみたいネタがあれば是非教えてください☆

  • 恋愛テクを学びたい!

    こんばんは。 何だか彼氏が途切れない、「上手な」女の子っていますよね? そういう人が羨ましいとは今まで思ったことはなかったのですが、 もしかしたら今までは何とも思っていなかった出会いでも、 私の心がけ一つでいい出会いになるのかもしれないなー と思い、質問しました。 よく、「自分から電話を頻繁にしてて、いきなりやめたら 相手は焦って気になりだす」 とかってありますよね? 例えばそんな感じで教えていただきたいです☆ …ただ、これは容姿が優れてて、トークがうまい人にしか 真似できない気もするので、出来れば普通の子でも 真似できるものを伝授してください!!

  • 恋愛マニュアル、恋愛に関する本について

    私は35歳ですが、恋愛をしたことがありません。 恋愛をするチャンスは何度もあったのですが、振られ続けたためです。 そのため、女性と付き合ったことが無く、恋愛経験が全くありません。 だから恋愛マニュアルやそれに関連した本が欲しいのです。よく恋愛マニュアルは無いか?と聞くと恋愛はマニュアルじゃなく、経験から学べと言われます。しかし、経験から学ぶにはもう歳も歳ですし、こんな歳で何もしらない状態で恋愛をするなんて怖くて出来ません。 無理を承知で、恋愛マニュアル、もしくは恋愛についての方法が書かれた本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛 How To!?

    先日、取引先方々と新年会があり、その中の男性に動物園に誘われて可も不可もない人なので二人で行ってきました。(どうやら新年会時に動物園に最近行っていない。と私が発言していたようです。) で、失礼ながらこの人は、マニュアル本を見すぎでは?って行動ばかり?って思ってしまったんですが皆様のご意見も聞かせてください。 (1)車のバック時に助手席の背もたれに手を掛けた。 (2)手をつながれ、彼の上着ポケットの中へ。 (3)支払は全て彼。 (4)誕生日が今月末のため花束を渡された。 (5)手荷物は全て持ってくれました。 以前付き合っていた彼には、こんなタイプの方がいなく若干ひいてしまいました(・・;) 男性の行動としては、多いのでしょうか???ちなみに彼は、26歳です。私25歳 大変高学歴な方でして、、、恋愛もマニュアルか?と思ってしまいました。 申し訳ありませんでした。。。。

  • 中学生でも使える恋愛に関するマニュアル本について探しています。

    中学生でも使える恋愛に関するマニュアル本を探しているんですけどなにかありませんか? 条件は一万円から二万円あたりで、読みやすくて、モテない男が初めて彼女を作る人のためにゼロから基本的な事が書いていて 読んだらそのまま即実行できるものをお願いします。 また、ネット上で販売されている、マニュアル本などは一体どういう物なんでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ジャマイカの警察組織やナイジェリアの刑務所における保釈前拘留の要因の研究から、指標の進化について説明します。
  • 地域の経験から国際的な対話を展開し、最終的にはこれらをグローバルな指標に結集する必要性を主張します。
  • それにより、関連する専門家たちの間で指標の進化が進められ、異なる国々のパフォーマンスパターンを理解するための基盤となるでしょう。
回答を見る