• 締切済み

Internet Explorer 7.0 のインストール

Internet Explorer 7.0をダウンロードしようとすると、「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできない」とのメッセージがでます。対応策、つまりセキュリティ設定をどう替えればよいのか?お教えください。

• otuse
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> 下記された​http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox... > でもIE7の場合と同様の警告メッセージが出まして利用できませんでした。 他のパソコンを使ってダウンロードしなければ駄目ですね。 それがない場合はリカバリするしかないです。

otuse
質問者

お礼

ご親切なご教授ありがとうございました。 システム回復をやってみたところ、すんなりIE7がダウンロードできました。今になってみれば早くやってみれば苦労せずにすんだのにと思うことです。回復したのはなぜかわかりませんが・・・

• violet430
回答No.3

> ご指摘のURLで対応しダウンロードを試みましたが、やはり同じ警告が出てIE7.0(現在はver6.0使用中)をインストール出来ない状態です。 リカバリ(パソコンの再セットアップ)した方が良いですね。 データのバックアップも忘れずに。 駄目元で、Firefoxなどの違うブラウザでダウンロードしてみるという手はあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

otuse
質問者

お礼

ご教授有難うございました。 下記された​http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox... でもIE7の場合と同様の警告メッセージが出まして利用できませんでした。

• violet430
回答No.2
otuse
質問者

お礼

violet430様 ご教授ありがとうございます。 ご指摘のURLで対応しダウンロードを試みましたが、やはり同じ警告が出てIE7.0(現在はver6.0使用中)をインストール出来ない状態です。他に方法がありましたら、お教えください。

• googklest
回答No.1

IE6でダウンロードしていますか。 Internet Explorer のインターネットゾーンのセキュリティを“高”に設定している場合、ファイルをダウンロードできません。一時的に、インターネットゾーンのセキュリティを“中”に設定してからダウンロードしてみてください。 それでもだめならウィルス対策ソフトなどがはたらいている可能性が高いです。

otuse
質問者

お礼

googklest様 ご教授有難うございます。現在IE6.0を使用してます。セキュリティを"中"にしてハードルを下げてやってみましたがやはり同じ警告が出てダウンロードできませんでした。ウイルスソフトはSymantec社の AntiVirus2005を使用しております。 実は、NPO法人用と私的PCと2台あり、LAN(ピア・ツー・ピア)でつないで使用してます。前者は問題なくIE7.0をインストールできましたが後者のほうが警告が出てダウンロードできません。尚、前者はAntiVirus2006を使用してます。 対策についてはAV2005にあるのでしょうか?