• ベストアンサー

携帯電話の混線

Aさんの携帯にBさんとCさんが同時刻に何度かかけた場合 混線してBさんとCさんとがつながってしまう可能性はあるのでしょうか。少し、困ったことがありました。お分かりになられる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機械の不調で意図せず混信するということはありません。 ただし、Aさんが三者通話サービスのようなものをつかっていれば 3人で話をすることができます。 (同様なサービスは他社にもあると思います)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/trilateral.pdf
kurihara11
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 特別なサービスで無い限り「ない」ということですね。 今後、3人で話し合うことになりそうデス・・・

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

ケースはやや違うのですが、知り合いの携帯電話で混信らしいものがあったそうです。 携帯販売をしている者に聞くと「そのようなことは、ときたま報告される」ようです。 原因はわかりませんが、デジタル携帯だからと言って混線が絶対無いと言うことは無さそうですね。

kurihara11
質問者

お礼

tombanさま ご回答にご協力していただきましてありがとうございます。 混線でも種類によっては有り得るということですね。 混線?が原因で少しモメたものですから(^^; このケースで何か情報が入りましたら、 ぜひまた教えてください。