• ベストアンサー

CGIのメモリーについて

いままで淡々とCGIをいろいろ作成してきましたが、そんなに大きなものを作成していないので気にしていませんでした。 CGIのをサーバー上で動かす際にメモリーのことを考えようと思いました。メモリーに関してはプログラム言語全体にいえることだと思いますが、CGIを例にご教授ねがえたらとおもいます。 メモリーの消費というのはファイルをrequireした場合、そのファイルを呼び込んだファイルのバイト数が使われるの? require したソース内にサブルーチンがあればそれは呼び出すまでメモリーは使われないのか? などそのほかにもあれば教えていただきたいです。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

申し訳ないですが、 もっとPerlの仕組みについて学ぶことをお勧めします。 質問を見ると、 ・Perlソースが実行されるまで仕組み(bytecodeを知っていますか?) ・Perlモジュールの仕組み(*.pmに関連した*.soや*.alの存在を知っていますか?) など、話を進める上で必要な知識が欠けているように感じられます。 一回腰をすえて、正規のドキュメント類に目を通してみてください。 ちなみに、メモリのことなど気にせずに使うのもPerlプログラマの美徳の一つです。:-) # 事実、Perlを理解することは(巷で難しいと噂の)C言語より難しい。 # しかし、Perlを使用するは遥かに簡単。 以下、Perl manpagesより >プログラマの 3 つの美徳は、無精、短気、傲慢です。 理由は、 >キャメルブックを参照してください。

参考URL:
http://www.harukaze.net/~mishima/perl/man/autoloader.3pm.html
bakusui
質問者

お礼

返事がおくれました。 ありがとうございます。 一度腰をすえて勉強してみます。