• ベストアンサー

耳の中がゴソゴソ、ゴロゴロします

koikeumeの回答

  • koikeume
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

 抜けた髪の毛が耳の穴に入ったときそんな感じになりますよ。耳掻きでは取れないのでつめでつまんで出すか誰かに見てもらってみては?  ただし違うかも知れませんのであしからず。

taka1970
質問者

お礼

何かが詰まってるのではないみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳の中でカタカタ(コロコロ)音がします

    はじめまして 常時ではないのですが、ここ数日、時々、右耳の中でカタカタというかコロコロというのか、ものが動いている感じがします。 耳垢の塊でもあるのかと思い、耳掻きを差し込んでみても、耳は綺麗です。 どういったことが考えられるでしょうか。 耳鼻科行った方がいいですかね。 よろしくお願いします。

  • 耳から水?

    宜しくお願い致します。 月曜日に子供を連れてプールに行った時に、耳に水が入った気がしました。 それ程気になっていなかったのですが、今日渋滞中に耳をほじっていたらw、ベトっとした耳垢(1ミリ位ですが)が取れ、その後水のようなものが出てきました。 膿のようなベトっとした感じでは無く水のようなのですが、結構少しずつ出続けていました。 綿棒で少しづつ吸い取っているのですが、若干黄色いものが付いてきます。 これは水(耳垢付きの)でしょうか?膿でしょうか? 綿棒で綺麗にしようと入れすぎて、左右の違和感はありますが痛みはないです。

  • 耳の中から「ざわ~」という音がします。

    約1ヶ月前ぐらいから右耳に「ざわー」っという血液?が流れるような現象がおきます。ちょうどアクビをした時に感じる耳の中からの音に似ています。昼間はほとんど感じないのですが夕方から就寝にかけては断続的に続きます。意識としては首を左に傾けたときや横たわった時に特に多くでるように感じています。右耳はもっと前より金属製の耳鳴りが断続的に続いています。たまにですが朝起きると耳の閉鎖感もでることがあり静止している状態での眩暈もあります。耳鳴りのときに耳鼻科へいきましたがこれといった解決策はありませんでした。関連の有無はわかりませんが目がかすんだり胸痛(特に左側が多い)もあります。健康診断ではこれといった疾病はでていません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 耳の中が痛い

    よろしくお願いします。 左耳の中が今とても痛いんです。 昨晩入浴後、左耳の奥に水が入ったので片足で何度か跳んで水を出そうとしましたがうまく取れませんでした。 そのうち治るだろうと昨日は寝てしまいました。 今日1日ずっと忘れてたんですが、さっき急に耳の中に水が入ってる感触がして、痛むようになりました。 何回か片足で跳んでみましたが、水が出てきません。 これってほっとくと病気になりますか? それと、耳の中の水をうまく取る方法を教えてください。

  • 耳の中ががさがさします

    1ヶ月ぐらい前から耳の中ががさがさしてます はじめは耳糞が詰まってるんだと思って耳鼻科で耳垢をとってもらいました。ですががさがさ音が聞こえるのは収まらいまま 母に見てもらっても耳垢は無いと言われました。特にがさがさするのは右耳で、唾を飲み込んだりしゃっくりをしたりするとがさがさ音がなります 気になったので以前耳垢をとってもらったところと同じ病院にいきました そして耳がまだがさがさすると言ったら「一週間風呂に入らなければ体が臭くなるでしょ。耳もそれと同じ」 「生きていくうえで耳にゴミが溜まるのはしょうがない、気にするだけ無駄」と言われ、あまり気にしないほうがいいよと言われました。 結局何が原因で耳ががさがさしているのでしょうか? また、これが原因で失聴したりすることは考えられるのでしょうか?

  • 耳が聞こえにくい

    17歳女子です。 5日前ぐらいから咳と鼻水をひき始め、今日ぐらいから治り始めてきました。 それで、本題なんですが、2日前ぐらいに鼻をかみ、しばらくしたら右耳が聞こえにくくなりました。 すごい違和感があるわけではないのですが、鼻を塞ぎ力を入れると、左耳に比べて何だか内側のほうでポコっと膨らんでいる感じがします。 3日前ぐらいには起き上がるとき、立てるとき、歩いているときなどめまいのような頭痛のようなものにも襲われました。 でも、今は前に比べるとあまりありません。 あと、普段からなのですが耳かきが大好きで、暇さえあればかいています。 最近は右耳から臭いのある耳垢や湿っている耳垢もでて来るようになりました。 すごく心配なので、もし同じような症状のあった方や耳鼻科の先生などいらっしゃったら ご意見もらえると嬉しいです。

  • 耳の中に違和感が・・・

    3日程前から、右耳を触ったり右耳の中に指を入れたり右耳を下にして頭を傾けたりすると、水が入っているような膜が張っているような、例えようのない違和感があります。グチュグチュと音もします。痛みや痒みは全くなく、音が聞こえにくい・ひびく等の症状もありません。初めは4日前に頭を洗ったとき右耳に少し水が入ったので、そのせいだと思い、放っておけば蒸発するか勝手に出てくるだろうと思っていたのですが、頭を洗った直後には耳に水が入ったような違和感はなく、頭を洗った次の日からいきなり違和感を感じ始めました。さすがに3日経つので、水が入ったせいではなく何か他の病気なのではないかと心配しています。最近かぜをひいてもいないので、中耳炎ではないと思うのですが、小学生の時に一度かぜをひいて急性中耳炎になったことがあります。耳を触ったり指を入れたりしたときの違和感以外は何も症状がないので、放っておいても大丈夫なのか気になります。長文になってしまい申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 耳の中でガサガサと

    音がします。顔や耳を触った時とか咳をした時にです。静かにしている時は音はしません。詰まったような感じもしてます。耳垢も無く中耳炎でもないと耳鼻科の先生は言っていました。痛みは今のところありません。不快なのでなんとかしたいのですが・・・どうすればよいでしょう?

  • 耳の中で音が・・・・・

    60代前半男性 頭を前後左右に振ると右耳の中でカサカサと音がします。 綿棒でこまめに清掃しているので、耳垢ではないはずなのですが・・・ 音がしなくなる時もあります。 聴力に変化はありません。心配です(-_-)!!

  • 片方の耳だけかゆい・・・?

     最近、左の耳の中が以上にかゆい時があるんです。 綿棒を中に入れると、湿っぽくなって出てきます。 絶対、黄色の耳垢も付いてきます。 毎日こんな感じで繰り返しています。  右耳は、異常ありません。 本来、私の耳垢はとても乾燥しています。 綿棒なんて使ったのはごくごく最近からです。    皆さんは、こんな状態になったことありますか? 耳鼻科に行くべきか悩んでいます。。。