• 締切済み

IEから別窓でエクセルを起動させるには

IEでエクセルのデータファイルのリンクを貼り、別窓が開いてエクセルが起動するようにしたいのですが、IE内にエクセルが立ちあがってしまい、うまくいきません。起動したエクセルファイルは、データの追加等をして更新作業を行いたいと思ってます。 リンクを貼るときの設定はどうようにすれば良いのでしょうか?

• malts
  • お礼率45% (5/11)
  • HTML

みんなの回答

• zzzzzz
回答No.1

開く先を新しいwindowにするには <A target="_blank" href="..."> のように書きます。 但し、Web上でこのようなことをしても、クライアント側でのファイル更新は サーバ側ファイルには反映されませんので注意してください。