• 締切済み

パソコンから携帯に画像を送る方法(Mac)

どうしても画像をうまく送る事ができません。 フォトショップとファイアーワークスがあります。 Jフォンに送りたいです。宜しくお願いします!

みんなの回答

• coroske
回答No.3

Macだと、携帯用の画像加工ソフトが少なくて大変ですよね! J-PHONEのロングメールサービスは6Kバイトが限界ですから、 添付ファイルで送られる場合、その画像は5Kくらいにした方が 劣化が少なく、思ったサイズの大きさになります。 win用ソフトでなら、機種に合わせて画像を壁紙用サイズにしてくれるものが ソフトがありますが、Macならこんなソフトがあります。↓ いかがでしょうか?! きれいな壁紙を作るこつは、あらかじめフォトシップで5kくらいにして、 (画像があらくなったりしてしまうので) いろいろなツールを使って補正してから添付ファイルとして送ると いいと思いますよ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se165797.html
noname#2804
noname#2804
回答No.2

メール添付ではなくてJ-SkyWeb経由で送るというのはいかがでしょうか。  J-PHONEオフィシャルのサービスです。

参考URL:
http://www.j-phone.com/photo/index.html
GenDai510
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• oja
回答No.1

>どうしても画像をうまく送る事ができません。 具体的に何をどうやったら失敗したのかが書いて無いと、レスつきにくいと思います。 とりあえず、画像メールサービスサイトのurlを載せておきます。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
GenDai510
質問者

お礼

どうしても画像が小さくなってしまっていたのですが、解像度を下げたらうまくいきました!ありがとうございました!