• 締切済み

子供連れのお薦めの京都のホテルは?

京都に旅行します。 3才男児同伴です。 旅館だと子供が障子を破ったり 室内の備品をさわったりするのが 心配なのでホテルを予定しています。 希望は ・清潔感がある ・部屋が広い ・館内の施設が充実していて  ちょっと散歩できる位の広さ (日が暮れたら外出しないので  子供が退屈したら館内で過ごします) ・京都駅からバスで20分以内 などです。値段は少々高くても構いません。 お薦めのホテルをご存知でしたら おしえてください。 よろしくお願いします。

• pigmi
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• takky010
回答No.3

京都駅近辺であれば、グランヴィア、センチュリー辺りがお勧めです。 センチュリーのデラックスツイン?は数部屋あるタイプがあるかと思います。 広さとしては充分ですね。 グランヴィアはそんなに広くは無いですが、タイプによっては充分な広さがありますね。 高級感は充分にあります。 逆に進められないのは新・都ホテル、リーガロイヤルあたりでしょうか。 新・都ホテルは施設的に高級感も無いですし、 宿泊者クオリティも落ちますので、うるさい場合もあります。 リーガロイヤルは障子がある部屋がありますので、その点をお気を付け下さい。 楽しいご旅行にして下さい。

参考URL:
http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/cgi-bin/cms/index.cgi
  • pagliacci
回答No.2

こんばんは。回答が遅いので、間に合わないかもしれませんが。。。 >京都駅からバスで20分以内 と、いうことなら、いっそホテルグランヴィア京都はどうですか? 京都駅ビル館内にありますし、交通の至便も最高です。 京都駅内の空中経路(10階でつながっている)は散歩に最適だと思います。 ロビーも広々していますし、ホテル内のレストラン街も充実しています。 また、ホテルの宿泊者だけしか通れない空中経路もあるので、一般のお客さんと顔をあわずに散歩する方法もたくさんあると思います。

• karinntou
回答No.1

「リーガロイヤルホテル京都」はどうでしょうか 駅から近いですし、USJ関連の宿泊企画があるので子連れでも安心して泊まれると思います。 実は「リーガロイヤルホテル京都」には宿泊したことがないのですが、たぶん綺麗な宿だと思います。関連の「リーガロイヤル大阪」は部屋も広くて綺麗でしたよ。(おつりがすべてピン札だったくらいです) 「京都ロイヤルホテル」 http://www.kyoto-royal.co.jp/ 館内に“ベビーシッターサービスこどもの家”があるそうです(要予約)

参考URL:
http://www.rihga-kyoto.co.jp/top.html
pigmi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 HPを拝見したところ とっても気に入りました。  申し分無いです。 駅のすぐそばの上、 お部屋のタイプもいろいろあるみたいですし、 ネットで予約すると割り引きになって 思ってたよりかなりお安くなります。 お部屋も本当にキレイでわたし好みです。 2泊を予定してましたが もっと泊まりたくなりました。 本当にどうもありがとうございました。