• ベストアンサー

ボーンマスについて。

はじめまして。高校1年生の女子です。 私は来年の2月末からイギリスのボーンマスに 1ヶ月間留学する予定です。 ボーンマスに留学した経験のある方にお尋ねしたいんですが、 ボーンマスに訪れた際にはここは是非行くべきだ!!という、 おすすめスポットなどはありませんか?? せっかく行くので、ボーンマスの良い所を たくさん回ってみたいと思っています。 よろしければ、アドバイスお願いします☆

noname#64864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48386
noname#48386
回答No.1

はじめまして。去年5月から今現在ボンマスに留学しております。 ボンマスは比較的新しい街で、気候も若干暖かいです。 そんなに大きな街でもないので中心地を歩いていると必ず知り合い一人には会うというところもなんだか面白いですよ^^ 特に夏は本当にリゾート地で、ビーチが物凄くきれいです。冬は若干さびれてますが・ お勧めはスポット…私の趣味ですが ・Christchurshという教会。月曜にはマーケットも開いています(といってもロンドンのカムデンマーケットのようではなく、日常用品や食べ物ばかりです) http://www.christchurchtourism.info/ ・Swanage railway蒸気機関車です。コレに乗って行けるCorfe Castleもキレイです http://www.swanagerailway.co.uk/ ・あとはJurassic coast。まだ私は行っていないのですが、世界遺産に認定されています。海岸には本当に化石が出てくるらしいですw http://www.jurassiccoast.com/ まだまだ私も調べている途中ですが大都市とはまた違ったイギリスが楽しめると思います。ぜひ楽しんできてください

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても長い期間、そちらで留学してるんですね。 初めて留学するので、楽しみな反面、不安もあって…;; 経験者に意見を聞けてとても嬉しいです。 1ヶ月間なので、ボーンマスの夏の、 すばらしいビーチを体験できないのが、非常に残念です。 ですが、教えていただいた 『Christchurch』『Swanage railway』『Jurassic coast』 は、是非訪れて見たいと思います。 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

いいですね~、うらやましいです。 私も以前半年ほど住んでいました。 お勧めは、プール(地名)こじんまりした港町です。 あとはBrown Sea island 船で20分ぐらいでしょうか? どちらも夏に楽しめるスポットなので自信は無いですが... でもボーンマスはロンドンまでバスで2,3時間なので 色々動きやすいと思います。 ちょっと遠いですが、バースは素敵な町でした。 積極的に楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

お返事遅れてしまい、大変申し訳ございません。 やはり、ボーンマスは夏が大変魅力的なようですね。 私も夏のボーンマス、とっても尋ねてみたいものです。 プール、Brown Sea island、バース、 是非探索してきたいと思います。 短い留学なので、無駄に過ごさないように、 有意義なものとできるよう頑張りたいとおもいます。 回答本当にありがとうございました。