• 締切済み

最近金魚が変です。

最近うちの金魚がお腹を上にして逆さまに なり、水底で動かなくなる時があります。 水槽をコンコンと叩くとすぐに起き上がる のですが、これは死にかけているのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bluemente
回答No.1

水温が低いからでは?

harukumiko
質問者

お礼

室内に場所を変えたら元気になりました。 有難うございました。

harukumiko
質問者

補足

そのような感じもします。 部屋の外(ローカ)に鉢を置いていまして、気温が低かったかもしれないですネ。やはり冬は室内に置いた方がいいのですか? 回答を頂きまして、ありがとうございました。