• ベストアンサー

トーマスがやりたいのですが。

gamubandの回答

  • ベストアンサー
  • gamuband
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

最初に言っておきますがそう簡単にはできません。 1週に半年~1年なんてざらです。 文面でのレクチャーは限界がありますが、とりあえず・・・ はじめできる限り遠くに半円を書く感じで左足を回し右足を上げます。 このときあまり蹴らないほうがいいです。 右手を地面につけます。肩幅より狭いくらいの感覚がいいです。 足を思いっきり体にひきつけます。ダブルシフトみたいになるくらいを意識してもいいです。 右足を左下に向かって抜きます。このとき思いっきり引き抜く感じでいくとうまくいけば四つんばいにいけます。 これの反復練習です。そう簡単にできるものではないのですががんばってください。 主さんが女性だったらわかりませんが、男性なら特別なキントレなしでも筋力的な問題はないと思います。 ちなみにウィンドができるかは特に関係ないです。

skyer
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストを尽くしてみます。 また、わからないことがあったら投稿します。そのときはまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ブレイクダンスのトーマスフレアでの手首

    ブレイクダンスのトーマスフレアを練習しているのですが、左手首が痛いです。 時計まわりです。 右足を振って左手を地面に着きにいくとき、バンって地面にたたきつける感じになってしまって、すごく痛いです。うまい人の動画を見ていると、なんか自然にパッと手を着きに行っているようなのですが、手の着き方、タイミングがイマイチよくわかりません。 どなたかトーマスが得意な方、アドバイスをお願いします。

  • バレエ、ジャズダンス等でよくやる、ターン(ピルエット)で、右足を軸に右

    バレエ、ジャズダンス等でよくやる、ターン(ピルエット)で、右足を軸に右に回る、左足を軸に左に回るのはできるのですが、左足を地面について右に回る、右足を地面について左に回るというのが、どうしても上手くいきません。 バランスを崩すか、崩さなくても、ターンの回転力が遅く、音楽に間に合いません。 何かコツはありますでしょうか?

  • ブレイクダンスの技の練習法・・・

    こんにちは、ブレイクダンスに興味を持って、友達と毎日練習しています。 今、トーマス、ウィンドミル、1990、クリケットのどれかをできるように練習しています。トーマスは、ひたすら腹筋を鍛えています。 そこで質問なんですが、この4つの技の練習法を聞きたいです。 皆さんは、どういう練習法で、できるようになったのかを知りたいです。 よかったら教えてください。お願いします!

  • 歩くように打つ

    体重移動の常識をぶっ壊す【ペン卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=TWnUMKwIc8A&feature=youtu.be で Xia さんが「歩くように打つ」練習法を説明してくださってます 右利きの人がフォアを打つ時、利き手と反対の左足を前に蹴る練習です 卓球スクールでも1度だけ、コーチ A がこの練習をしたことがありますが、 なんのための練習かわかりませんでした WRM店長の長部さんも | 店長わからないので解説できません(笑 | この体重移動で打ってくださいといわれても | どう打つのかイメージができませんでした。 そうなんですよね。僕も「歩くように打て」と言われても、ピンと来ませんでした でも、 糸島自然塾 伝説の多球練習法 vol,1 https://www.youtube.com/watch?v=jnYzETjOlC4 の冒頭で小さな女の子のフォアとバックの振り回し練習が「歩くように打つ」見本のような気がします 僕がやってみると、そんな感じになりましたが、コーチ F に 「それは日本人の昔の歩き方だ。右手と右足、左手と左足を同時に出している」と注意され、(伝説の多球練習に出てくる白岡くんのように)みじめな気持ちになりました そう言えば幼少時、右手と右足、左手と左足を一緒に出して歩き、なんどもなんども親から直されたことを思い出しました。水泳もなんも考えないで泳ぐと、平行軸になり、コーチから(歩くのと同じ)クロス軸で泳ぐよう言われ、それに慣れるまで何か月もかかりました そこで質問です (1)糸島自然塾の小さな女の子は歩くように打ってますが、右手と右足、同時に出してるようにも見えませんか? 微妙と言えば、微妙なんですけど (2)正直言って、「歩くように打つ」よくわかりません。スッキリ説明できる方いませんか?

  • ピルエットとグランフェッテについて

    バレエ歴2ヵ月の超初心者です。 私は最近ピルエットの練習をよくしていて、 調子が悪くなければ右回り3回転、左回り2回転できるのですが(左は3回転はできません・・・)、 たまに何をしていても軸が取れないときがあり、左が1回転半ぐらいでフラフラしてしまうときがあります。 左足軸でバランスを取るためにはどんな練習をしたらいいのでしょうか? あと、グランフェッテが私はうまくできなくて、 パッセ→前パッセと綺麗にできません。 バレエ歴が長い人の綺麗なグランフェッテに憧れているのですが(そう簡単にできるものではないとは思いますが) 、あれは腹筋がなければ綺麗にできないと聞いたのですが、腹筋を鍛えたほうが良いでしょうか。 また、こんなイメージでやると良いというアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • 右手、右足の麻痺

    右手、右足の麻痺 わたしは、産まれて4カ月くらいの時に、上下し径直性麻痺と診断され、小さい頃、リハビリに行っていました。 現在は26歳です。 症状としては、右手はうまく起用に動かせず、細かい作業が難しく、ほとんどのことは左手を使ってしまいます。 右足は左足より2cmくらい小さく、左右の太さも全然違います。 少し麻痺してるせいか、右足をかばって、左足に常に重心がいってしまいます。 ぱっとみためでは、わからない程度ですが、歩くのしんどそうとかよく、いわれます。 ヒールの靴は履くことができず、スリッパなども、すぐに右足はぬげてしまいます。 歩くとすぐに疲れ、よくつまずいたり。。。 小さい頃のMRI検査では、左の脳はすごく障害のある脳だといわれたらしく、お医者さんも症状の軽さにびっくり! これと同じ障害がある人はいるのでしょうか? またリハビリをすれば、治るのでしょうか?

  • 卓球の右足軸回転とは?

    今日買った卓球の本に「右足軸回転」という打ち方がありました。 その打ち方は、体重を右足にのせたまま左足を体にひきつけて打つという方法です。 でも、体重は右から左に移動させるものなのではないのでしょうか? それと、この打法はどのような場面で使う打ち方なのでしょうか?

  • 右手をあまり動かさない子

    2ヵ月半になる男の子がいます。 左右の手の動かし方が全然違い心配しています。 左手は顔の前でユラユラさせたりしゃぶったりしますが、右手ではあまりやりません。ガラガラも左手ではうまく握れるのですが、右手だとすぐにはなしてしまいます。 産まれたばかりの頃は、右足より左足をよく動かしていました。今は足に関しては左右同じような感じです。 利き手が決まってくるのはもう少し先だと思うので、もしかしたら脳の障害等が原因だったらと考えると心配になります。 同じような経験のある方いらっしゃいましたらいろいろお聞かせください。

  • ぐっちぃは 右足軸回転してたの?

    フレイタス vs ぐっちぃ 対決動画 【Tabletennis】M.Freitas[TIBHAR] vs Gucchy[WRM] Forehand Topspin Battle https://www.youtube.com/watch?v=Hsdjz1GLrO4 で ぐっちぃがドライブを打つと、時々 左足が浮いてるのが気になりました そう言えば、1回だけ 卓球スクールのレッスンで打つときに、左足を上げる練習したのを思い出しました コーチ、なんでそんな練習するのか、説明してくれたのに、僕はよく聴かず、とりあえず言われた通り、打ってました その練習の目的、、、、右足に体重を乗せ、体の回転で打つということだったのでしょうか、、、、ちゃんと聞いてればよかった ぐっちぃ がフォアドライブで時々、左足が浮いてるのは、「右足軸回転」 しようとしてるのですか? ゴルフで初心者でそうなる人いて、カッコ悪いのであまりしたくないのですが、卓球で意味あるならやってみようかな テニスではロブで後ろに下げられ、フットワークに余裕ない時、ぐっちぃみたいな打ち方してました。余裕あるときはもちろん、右足に体重を乗せた後、左足に踏みこんで打ってましたけど

  • クロール

    クロールを練習しています。 手とキックの足は反対にするんだよと最近教えてもらいました。 私の泳力はクロールで最高は100mしか泳げません。 キックは6ビートできちんと打てるかというと、かなり乱れがあります。 長距離泳げるようになるために、また、教わった事を習得するために、今、2ビート練習しています。 そこで質問ですが。 右手入水時に左足キック。あるいは右手腿で右足キック。 どちらも同じことだそうですが・・・・ 私としては、右手入水時に左足キックがやりやすく練習していたのですが、その時左手が腿にあるかというと、微妙にずれてるんです。 それを意識していたら、入水とはどの時点なんだろう・・・と思い始めました。 指先が入る時か、かき始めか・・・ そんなに細かい話ではないのかもしれません。 それも含めて今頭の中は?????だらけです。 右手左足の練習はどうしたらいいのか教えてください