• ベストアンサー

ハムスターの里親・里子

こんばんは。 今、ハムスターの里子を探しているんですが いいサイト様はありませんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

我が家も里親・里子探しの出来るサイト経由で里子を迎えた事があります。 実は今も探し中… お互いに、近い場所にお住まいの方が見つかると良いですね。 http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~hamham/ http://hp.kutikomi.net/hamz-life/?n=page43

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

このサイトは管理が行き届いているのでお勧めです。飼い方なども詳しく載っていてすごく参考になります。 http://www.hamegg.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 里子ハムスターの受け渡しに必要な物を教えて下さい。

    こんにちは。 私は、ハムスターの里親になるべく、里親募集サイトでよい元親様をみつけ、やり取りをしています。 元親さまが、もうハムスターを里子に出せるとおっしゃったので、こちらも準備をしています。(飼育用品をそろえたりしています) ですが、受け渡しの際、どのようなものを持っていったらいいのかがいまいち分かりません。 ケージごと持って行ったほうがいいのか、それとも小さなお出かけキャリー《水槽型》がいいのか、段ボール箱などでいいのかどうかを迷っています。 また、野菜などの水分補給用の食べ物なども一緒に持って行ったほうがよいのでしょうか。 受け渡しの場所は、車で30分ぐらい走ったところにありますので、そこもふまえて回答をよろしくお願いいたします。

  • ハムスターの里親・里子を経験した方に質問

    ネットの里親募集サイトを通じて、 来週ハムスターを譲っていただくことになりました。 ハムスターの受け取り場所について困っています。 皆さんはどこでハムスターを渡したor受け取りましたか? 私は里親になるのは初めてです。 ハムスターを譲っていただくのですから、どこかお店でお会いして… と思ったのですが、動物をもったままお店に入るのは非常識。 向こうの方は車でいらっしゃるのですが、かといって路駐していただいて ハムスターだけ受け取ってさよなら…というのは相手に失礼ですよね? 私は女で、相手の方の性別は聞いていません。 私の家まで届けに来ていただくというのも、相手の方に失礼ですが怖いです…。 手土産は持参するつもりですが、どこでお会いするのが良いのでしょうか。

  • ハムスターの里親

    もうすぐ一才のハムスターの里親を募集することは可能ですか?

  • 里子の紹介

    里子に出したいのですが猫下さいみたいなサイトとかありますか

    • 締切済み
  • ハムスターの里親募集をかけたのですが、初めてなのでハムスターを持ってい

    ハムスターの里親募集をかけたのですが、初めてなのでハムスターを持っていく際、何に入れていけばいいでしょうか。車での移動です。車で40~50分の所まで行くと載せました。 経験者様のご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ゴールデンハムスターを飼いたいのですが。。。

    飼ってたハムスターが死んじゃって3年経ち、またゴールデンハムスターがオスとメス欲しくて里親里子募集の掲示板に載せたらメールがきて譲ってくれるといわれました。その方に『ゴールデンハムスターはジャンガリアン等と違ってなわばり意識が強ので1匹に一つの小屋でしか飼えません。これは基本なので元気に長生きさせるためにも1つの小屋で飼うことは絶対にやめてください。』と言われました。とっても可愛くて欲しいのですが、私は赤ちゃんも欲しいなって思ってるのですがやっぱり譲ってくださる方の言うとおり別々に飼ったほうがいいでしょうか?

  • ネット上でのハムスターの受け渡しの時

    初めまして! ネット上でハムスターを里子に出したり、頂いたりするとき、”お礼”は必要でしょうか。先日、12月に生まれたジャンハムをもらっていただいた時、菓子折りをいただきました。全く知らない方から、食べ物を頂くというのもなんかチョット、危ないかな・・・と思ったり・・・。(といいながら、しっかり食べましたが。"^_^") 逆に、私が里子をいただく時も、何かしらお渡しした方が良いのでしょうか。どうか、教えてください!!

  • 人間の里子って・・・

    ある事情により里子を養子としてもらうことを最近考えたりしています。どんな事情かはお察しつくと思いますが・・・。 ただ、里子をもらうことに関して、非常に罪悪感のようなものを感じてしまいます。 人間を、まるでペットを飼うかのように、子供をもらおうとしている自分が怖いです。 「どの子が良いかな」なんて目で子供を選んでる自分を想像すると恐ろしいです。 みなさんは里子をもらうことに関してどう思いますか?

  • ハムスターを飼いたい

    ジャンガリアンハムスターかチャイニーズハムスターでどちらかのハムスターを飼いたいんですが どちらの方がいいですか? 回答よろしくお願いします! 回答はどちらのハムスターがいいか。     なぜ、そのハムスターがいいのか。 を具体的にお願いします!

  • ハムスターの飼い方!

    今日ハムスターを買いにいくことになりました。すごく楽しみなんですがハムスターを飼うのは初めてなのでどのように飼えばいいのかわかりません。 一応調べてみたのですがよくわからないことがあって、、 今の時期寒いですがハムにとったら大丈夫なんでしょうか? サイトにはハムのような動物ようのヒーターがあるといいと書いてあったんですがお金がかかりますよね。 みなさんはどうされてますか? あと、買うまえにしておくことなどはありますか? 他にサイトに乗ってないような注意点などありましたら教えてくださいm(_ _)m

自撮りリモコンGooglepixel7対応
このQ&Aのポイント
  • 自撮りリモコンGooglepixel7対応の購入予定者向けのお困りごとを解決します
  • auGooglepixel7対応Bluetooth自撮りリモコンシャッターの有無について調査します
  • エレコム株式会社の製品についての質問です
回答を見る