OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット上でのハムスターの受け渡しの時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206955
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初めまして!
ネット上でハムスターを里子に出したり、頂いたりするとき、”お礼”は必要でしょうか。先日、12月に生まれたジャンハムをもらっていただいた時、菓子折りをいただきました。全く知らない方から、食べ物を頂くというのもなんかチョット、危ないかな・・・と思ったり・・・。(といいながら、しっかり食べましたが。"^_^")
逆に、私が里子をいただく時も、何かしらお渡しした方が良いのでしょうか。どうか、教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

こんにちは。はじめまして。
私も最近ジャンハムの里親になった者です。
御礼の品ですが、私はいらないのではないかと思います。
相手様だって増えて困っていたところでしょうし、
感謝の気持ちはお互いにあるものだと思います。
それに、頂く時はほとんどの場合、雄か雌か程度は指定できても
最終的には里子に出す側が連れてくる子を貰う事となり、
選択肢がないと思います。
菓子折りなど買うくらいなら私だったら近所のペットショップで
好みの子を選ばせて頂くと思います。
…私もなんだかんだ言って気になっていたので他の方の回答も気になります…
お礼コメント
aya03

お礼率 100% (3/3)

”頂くときにはほとんど選択肢がない””菓子折りなど買うくらいならペットショップで選ぶ”・・・という言葉に、妙に納得してしまいました。
ありがとうございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2002-01-29 13:18:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

私は2回里親になりました。
最初は私が飼ってみたくなって、掲示板に譲って下さいと書き、
それを見て増えすぎて困ってた方から、子ハムもらいました。
お礼に図書券を用意してたのですが、受け取ってもらえませんでした。
こっちがお礼したいくらいだと言われて。
2回目は飼えなくなってしまった方の書き込みを発見し、
私が里親になりました。
このときはエサから飼育キットすべて頂ました。
こちらは預かったって感覚ですが、双方お礼らしい物はありませんでしたね。
(飼育キットがお礼な感じもしますが)
基本的にお礼はいらない気がしますね。
私がお礼の品用意されてもやはり受け取らないかなぁ。
エサなどの飼育関連グッズならもらうかなぁ。
その後連絡すらとってない事がちょっと気になってますが、
それもこんなものかなと思ってます。
お礼コメント
aya03

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
ペットショップで飼うと当然お金はかかるので、少しでもお礼をした方がいいのかな?・・・と悩んでいましたが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-29 13:15:48


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

ayaさん、こんにちは。

気持ちの問題じゃないかなぁ?と
思います。

里子に出す時に、一緒に、ハム用のエサを
お渡ししたり。(相手にとって大げさにならない
ぐらいの量とかで)

ayaさんが、頂く時、相手の方がハムを飼っている
のであれば、お渡しするとか。

ホント、気持ちの問題だと思いますよ。
お礼コメント
aya03

お礼率 100% (3/3)

早速、ご回答いただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2002-01-29 13:13:22